お正月準備

今日から 準備にかかります。
e0099359_9173924.jpg
まず 黒豆から

「丹波の黒豆」の大粒を煮ます。

時間がかかるので初めにとりかかります。

ふっくら 黒々 つやつや

来年もまめに働けるよう 「くろまめ」は

毎年 欠かせません。

 


今年は無事に暮れようとしてます。    < ありがとう > 

来年もどうぞよろしく願います。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2007-12-30 09:35 | 季節 | Comments(6)
Commented by にゃにぃ at 2007-12-30 10:50 x
私も 買いました
生協さん・・・・でも 焚いたことがないんです・・・
Commented by karibu-chai at 2007-12-31 14:25
今年は目にかかることが出来、嬉しかったです・・
お互い団塊の世代で、何かと話題になる一年でしたが、くる年も、平和で穏やかなとshであることを・・節に祈りたい気持ちです。
ちなみに、私も黒豆煮ましたよ!圧力鍋で・・・では、よいお年を!
Commented by きんちゃん at 2007-12-31 15:36 x
黒豆は欠かせないですね^^

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
Commented by takumi-chacha at 2007-12-31 17:22
☆にゃにぃさま

黒豆 うまく炊けましたか?  3Lの黒豆柔らかくなって
とっても大きいです。
煮物、田作り、紅白なます・・・・ ダシをとって 野菜の下ごしらえなど
で手がガサガサになってます。
よいお正月になりますように!


☆karibu-chaiさま

来年はどんな年になるでしょう??
佳い年になりますように!!
こちらは 雪が降ってます。寒いお正月になりそう・・・
息子2は友達と ボードに出かけました。
広島県にはスキー場がいくつかあるんですよ。


☆きんちゃんさま

お正月もお節を食べない若い人が増えてるとか?
やはり 家族そろって新年はお節がいいですね(^^)
良いお正月になりますように。
Commented by たけ子 at 2007-12-31 18:28 x
来年もヨロシクです(*`・∀・´)ノヨロシクッ☆彡
 
 
よいお年を〜♪
Commented by takumi-chacha at 2008-01-01 14:51
☆たけ子さま

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
寒いお正月ですね 温かくお過ごしください。
<< 良い年になりますように。。。。 忘年会でした。 >>