雪が積もり始めました。

午後になって降り出した雪
e0099359_1530464.gif
土や草木には積もってます。

暖かい部屋から見る雪景色は

いいものですが・・・・。

e0099359_15344859.gif


薪ストーブのおかげで暖かく仕事してます。

灯油の消費がごく少なくて助かっている代わり

e0099359_1537785.gif

薪割りのオノの柄が折れたり抜けたりで

新しいのを購入

柄の短い方は鍛冶屋さんのオリジナル。

道具が新しくなって 薪割りたい(隊)がはりきってます。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-01-28 15:52 | 季節 | Comments(4)
Commented by ken at 2008-01-28 17:03 x
ご無沙汰しております。
takumi-chachaさんは東広島に住んでいらっしゃいましたかな?
雪もうそんなに積もってるんですか!
三原は今ようやく草木が白く染まるくらいですよ!

薪ストーブいいですねえ^^
個人的に家に付けたい気分です。
木はあるんであとは薪ストーブか・・・

今のところ夢です^^

では、またお邪魔します。
Commented by takumi-chacha at 2008-01-28 22:51
☆kenさま

お久しぶりです。社会人生活はもう慣れたことでしょう。

はい 東広島です。雪は今は(積雪10㎝)止んでいるようですが 
明日朝は大変そう!!
薪ストーブ いいですよ!! 木があるのでしたら
是非 付けて楽しんでください。 暖まりますよ 身も心も。。
Commented by しゃかん屋さん at 2008-01-29 08:55 x
薪割りは くれぐれも注意しましょう、以前の薪割り隊一員よりの感想でした。
Commented by takumi-chacha at 2008-01-29 22:19
☆しゃかん屋さん

雪の中で 薪確保に出かけたり、薪割りしたりの人達に
注意しときます。
もう 薪割りしないですか??
煙突掃除も参加してくださいね。
<< 中国の危ない食品 なにかにつけて・・・ >>