お鍋が続いて・・・

今晩の一品は豚の軟骨煮です。
e0099359_19251122.jpg

豚の軟骨肉を下ゆでして油分は捨てて

大根・人参・ジャガイモ・コンニャクと

圧力鍋で煮ました。



軟骨がとろけるほど柔らかいのもいいですが 

少しコリコリと歯ごたえのある方が 私は好きです。

コラーゲンたっぷり摂れたような。。。


そして デザートは
e0099359_19563656.jpg
Sucre(シュクレ)のシュークリーム

私の周りはこのシュークリームが

一番人気です。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-02-06 20:07 | メニュー | Comments(4)
Commented by ファイキン at 2008-02-07 12:04 x
(´Д`;)なっ・・・軟骨ぅぅ。

年末からずっと圧力鍋が欲しくて迷い中です。
うーーーー。

    うーーーーー。

買おうかな??イワシやサンマを骨ごとパクってのが
作りたくて♪(´∀`)エヘヘ
Commented by takumi-chacha at 2008-02-07 21:45
☆ファイキンさま

ほどよい歯ごたえとコラーゲンです!!

圧力鍋 楽しいですよ しゅるしゅるーーしゅー!!しゅっしゅっしゅー
と賑やかなのが・・・。
カイチョウのお好みだと思いますが。

私 初めにセブの両手鍋を買って(高かった!!)他のも使い
ティファール(元セブ)のIH対応を買って、先月また少し小さいの
買いました。

カイチョー近場にも 出没してくださいな。ストーブぬくもってますよ♪
Commented by karibu-chai at 2008-02-08 01:40
冬の定番鍋料理。何でもありで・・いですよね。
豚の軟骨って・・使ったことないわ~牛筋はおでんに入れますが・・・
私もセブの圧力鍋です。26年前のまだ現役です!
小人数になったので、片手の小さめがいいな~と思うのですが、
壊れてないし。。。大は小を兼ねるので・・・
Commented by takumi-chacha at 2008-02-08 22:30
☆karibu-chaiさま
あまり見かけませんね 軟骨は。
生協で400㌘ 298円  3パック注文して 届いてすぐ
2パックを煮ました。 国産です。
手に入ったら お試しあれ 圧力鍋ならすぐ柔らかくなります。
今日 お馴染みの豆腐屋さんから 豆乳を頂いたので
明日は 豆乳鍋で~す。
<< 悲しい・・・ 意外に・・・ >>