ふと やってみたくなって・・

「麩」のグラタン風メニュー。 
e0099359_1662032.gif

乾物類の中でかさばるけど

あまり出番のない お麩

と考えて作ってみました。

牛乳に浸したお麩と ミックスベジタブル

チーズ バター 塩こしょうで出来ました。

超簡単! ふふふふ麩。
 



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-03-11 16:17 | メニュー | Comments(4)
Commented by ファイキン at 2008-03-12 10:17 x
Σ(´Д`lll) なんちゅうアイデヤッ

ぅぅ、離乳食の時期に知りたかったです♪
おなか壊した時にも良さそうですね。
いや、元気なときでも美味しそうですが(つ∀`)
Commented by takumi-chacha at 2008-03-12 13:12
☆ファイキンさま
離乳食にいいかも・・・ パンより ふにょふにょです。
食べてみて  麩と牛乳と卵とハチミツの取り合わせも良いかな?
麩に落ちる??メニュー???
Commented by karibu-chai at 2008-03-12 18:02
麩はグルテンがあって結構美味しいのですよ!
戻してから固く絞り、酢味噌和えも美味しいですよ。
わかめなんか入れてみてね・・・
Commented by takumi-chacha at 2008-03-12 21:51
☆karibu-chaiさま
お麩もいろいろ使えるのですね。
お正月にはかわいい手毬麩(生麩)を使いますが
普段は焼麩です。
酢みそ さっぱりと美味しそうですね。

メニューに困ると乾物類をガサガサゴソゴソと・・・・
<< また たいやきブームが・・・ 本当はビンが好き。 >>