花と思い出

四季のある日本に生まれて良かった。

e0099359_2272785.jpg
過去の出来事や思い出に

花(植物)が関わると言うより

記憶のキーワードになってるよう。。

あの旅は○○が咲いてたから春だったとか

あの人と歩いた道に落ち葉がいっぱい・・・とか

四季がなかったら記憶が曖昧になります。


ウグイスの鳴き声を聞き つくしと同じ頃ムスカリ ↑ ↑ が咲き

そしてが咲き始めます。


新鮮なワケギいただきました。

春・・・ワケギ・・・当然ぬたです。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-04-03 22:50 | 植物 | Comments(2)
Commented by タカコ at 2008-04-05 21:32 x
ほんとですねー。日本は四季がはっきりしてて、季節ごとの
花の彩りもそれぞれに美しいですものね。記憶にも残ると
いうものです。
ま、私は花より団子ですけど・・・!

アパートの通路の鉢植えに、かわいい花が植えてあって、
夫と「この花なんだろうね」と言い合っていました。
ムスカリですか。ありがとう!takumi-chacha さん!
Commented by takumi-chacha at 2008-04-05 23:12
☆タカコさま
春は花が次々咲き出して楽しみです。
ムスカリはヒヤシンスの仲間でブドウヒヤシンスの別名があるそうです。
赤・黄・桃などの色花が多い春に
ムスカリの青紫はひときわ目立ちますね。
春は桜が一番。お花見しましたか~??
<< 長年 ながら族 ♪どうぞこのまま♪♪ >>