~オフシーズン~

雨の日は何となく足下が寒くて。
e0099359_13343252.gif
「薪ストーブ」は4月から

シーズンオフです。

どこかに片付ける訳にはいかないので

爽やかにレースを掛けてみました。


昨シーズンに比べ 今冬季は

かなりのCO2削減になったと思われます。


毎日の灰は畑に蒔き、

煙突掃除の際に出た ススは

左官さんが モルタルや漆喰に混ぜて

色(黒)付けして 床や壁の目地に利用。


来シーズンに備えて薪は常に確保しないといけない。
木によっては非常に割りにくいとか
takumi-totoさん 「油圧式薪割り機」電話で注文してました。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-04-17 14:12 | 季節 | Comments(8)
Commented by kanpoaroma at 2008-04-17 16:52
もしかして
このレースも、ながら仕事の作品ですか?!
すごい大作ですねっ♪
Commented by ヨッピ at 2008-04-18 10:39 x
始めまして♪
色んな事を楽しんでおられますね(⌒-⌒)ニコニコ...
薪ストーブが去年の秋から欲しくって、色々見ていました。
お値段が高いのと、オヤジに「薪はどうするん?」と反対され・・・
夢は春の訪れとともに消えていきます(T^T)

これからもチョクチョク寄らせて頂きます。
Commented by takumi-chacha at 2008-04-18 12:45
☆kanpoaromaさま
はい ずいぶん前の物ですけど。。。
今は なかなか大作はできませんが 夜な夜な編んだり
気になる本を読んだりのながら族です(^^)
Commented by takumi-chacha at 2008-04-18 12:49
☆ヨッピさま
はじめまして ペコリ。
お近くですか?? ブログ訪問して興味のあることの
共通点が多いように感じます。
これからもどうぞよろしく 仲良くして下さい。
Commented by ヨッピ at 2008-04-18 23:20 x
昨年「東広島市」になった黒瀬町ですよ~(⌒-⌒)ニコニコ...
こちらこそ仲良くしてくださ~い♪
Commented by karibu-chai at 2008-04-19 11:38
立派なインテリアになりますね・・・すばらしい!!
エコライフを実践していらっしゃるtakumi-chachaさんもすばらしい!!
Commented by takumi-chacha at 2008-04-19 13:31
☆ヨッピさま
お隣ですね。 どうぞよろしく。
Commented by takumi-chacha at 2008-04-19 13:39
☆karibu-chaiさま
最近のイギリスの暖房事情はどうなんですか?
エコを実践するのは手間のかかることが多いです。
薪ストーブは私の担当外で 暖まることと
ストーブクッキングでした(^^)
<< 落花生の種が・・・ 種まき準備で~す。 >>