落花生の種が・・・

落花生の種まきは気温20度くらいになったら・・。
e0099359_13113960.gif
準備しはじめたら季節逆戻りで

肌寒い ここ数日。

   種に変化が  → →




e0099359_13142829.gif
水に付けた4月15日 → →

 


さて 種まきいつしようかな~??



・・・~妄想~・・・

このまま 落花生のモヤシにしたら どんな味だろう??。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-04-19 13:28 | 植物 | Comments(8)
Commented by みかぼん at 2008-04-19 20:22 x
やっと昨日水につけました。
観察日記付けたくなりましたね♪
Commented by takumi-chacha at 2008-04-19 21:33
☆みかぼんさま
去年はもう種まきしてました。
気温の変化が激しですね 今年は。
観察日記 お任せします どうぞよろしく!!
Commented by kanpoaroma at 2008-04-20 22:30
出るよ  って、感じが可愛い♪~
Commented by karibu-chai at 2008-04-20 23:47
既に芽が出始めたのですね・・・落花生のモヤシ??
興味深々・・・です。
Commented by トントン at 2008-04-21 08:58 x
なんきんまめ植えるんですね。
自分の畑で採れた、なんきんまめ、格物にうまいです。
乾燥させる前に、ゆでて食べる生のなんきんまめが最高にうまい。
Commented by takumi-chacha at 2008-04-21 13:00
☆kanpoaromaさま
一粒の豆も生きてるって感じがしますね。
今日 蒔きました。
Commented by takumi-chacha at 2008-04-21 13:07
☆karibu-chaiさま
さっき 事務所横の小さな畑に蒔きました。
いくつか残してピーナッツモヤシにしてみましょうか~♪
Commented by takumi-chacha at 2008-04-21 13:15
☆トントンさま
去年 採りたてを塩ゆでして食しました。
栽培しないと食べることができないので・・・・ 
今年も秋が楽しみですぅ♪
<< 花 花 花・・・ ~オフシーズン~ >>