プルーンの花盛り

今年もたくさんの花が咲きました。
e0099359_11352463.gif
年々 花の数が多くなってます。


プルーンの花 → →






e0099359_11383154.gif

去年 苗木を植えた

   サクランボの花 → →






e0099359_11402884.gif
イチジクの新芽 → →

無花果の名の通り 花ではなくて

小指の先ほどの大きさ もう実の形

去年 害虫にやられて全滅状態。

今年は 挿し木と苗木だから収穫は

ほとんどないかも・・・。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-04-25 11:48 | 植物 | Comments(4)
Commented by uno at 2008-04-25 22:36 x
たくみ果樹園、花盛りですねー。
ナ○コで買った、小さかったプルーンの苗木の生長ぶり、
感慨深いです。
Commented by takumi-chacha at 2008-04-26 11:56
☆unoさま
3本あった無花果の木 今は1/2本と小さい苗木2本。
サクランボも期待出来ないけど・・・。
プルーンの収穫時には採りに来てくださ~い♪
Commented by kanpoaroma at 2008-04-26 17:52
プルーンもさくらんぼも
花を見ただけで 美味しそうに感じるのですが
気が早過ぎるでしょうか? (^m^*)
Commented by takumi-chacha at 2008-04-26 18:39
☆kanpoaromaさま
プルーンは期待できると思いますが 
サクランボは出来たとしても 鳥さんが先に・・・かも。
果樹を植えるときから木に熟した実がたわわを夢みてますぅ~♪ 
<< 新人 薪割りくん 瀬戸内の港町 >>