人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出ました。

落花生の芽が出てきました。
芽が出ました。_e0099359_17372214.gif
20日くらい前に蒔いた

落花生が顔を出しました。







シラカバの花 ↓                     シラカバの木 ↓
芽が出ました。_e0099359_17443424.gif
芽が出ました。_e0099359_17452628.gif











広島ブログ
by takumi-chacha | 2008-05-09 17:50 | 植物 | Comments(8)
Commented by kanpoaroma at 2008-05-09 19:52
あ~! マメの葉っぱだ♪
元気そうで、楽しみですね (*^-^*)
Commented by みかぼん at 2008-05-09 20:17 x
うちの落花生も芽が出始めました♪←母親まかせ。
収穫が楽しみです!!
Commented by takumi-chacha at 2008-05-09 21:34
☆kanpoaromaさま

芽吹きの季節ですね。
季節を感じて芽を出す自然の力は不思議です~。
次は 花が楽しみ!! 
Commented by takumi-chacha at 2008-05-09 21:39
☆みかぼんさま
芽が出て良かったですね~
もう収穫を待つ?? 観察日記 書いてくださ~い。
Commented by シシマル at 2008-05-09 23:49 x
今日はありがとうございました。
今度は落花生ですね!楽しみです・・・・・
Commented by karibu-chai at 2008-05-10 00:16
落花生は去年もアップなさっていたような・・・?
白樺の花って、初めて見ました。珍しいですね!
植物図鑑のようですね・・今日のブログは!
Commented by takumi-chacha at 2008-05-10 13:10
☆シシマルさま
お世話になりました。
プルーンも沢山 実をつけてますよ♪
Commented by takumi-chacha at 2008-05-10 13:18
☆karibu-chaiさま
狭い畑に少しずつ野菜が植えられて窮屈そうです。
シラカバの花は葉と同じ緑色でめだちませんが
なんだかかわいいです。
寒い地方ほど木肌が白くないけど爽やかなやさしい樹形で好きです。
<< 血をとられました。 私は連休にあらず・・ >>