「R」の戒め。

「家の中をすっきりしたい」のになかなか出来ない!!
e0099359_134468.jpg
「思い切って処分」はわかってるけど・・

今 少し実行してること

reduse(減らす、縮小する)と

refuse(断る、辞退する)

recycle.reuse 再利用、再生させる は

行政や商店でも進んでいるから

私なりの改革(refom)でシンプルに過ごしたい。

さて いつまで この「R]が維持できるか??


広島ブログ





服をリモデルするのに 本を買ったり

手芸屋さんでレースや布を買ってきたら 

ちっともすっきりではない!!

物が増殖するばかり・・・・・。

あ~ァあ。。。
[PR]
by takumi-chacha | 2008-05-28 13:32 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2008-05-28 14:37
理想と現実は中々ギャップがありますね・・・
私も捨てられないの・・
でもいつかちゃんとやらなきゃ・・と思ってます。
Commented by takumi-chacha at 2008-05-29 13:43
☆karibu-chaiさま
私のすっきりは「遠い道のり」の予定です  きっと。
永遠の課題かも~~
Commented by takaco at 2008-05-30 14:48 x
私の友達で、ほんとに何もない!ってくらいスッキリしてる人
います。羨ましい、見習いたい・・・
私の場合、溜め込む主義でしたが結婚してから夫の教育(?)で、
少し改善されてます。でもこのスローペースだと、理想に
たどりつく頃は人生終わってしまいます(^^ゞ
ま、いっか、と開き直ったりもして。
Commented by takumi-chacha at 2008-05-31 12:52
☆takacoさま

「すっきり」を頑張って維持してください。
自分一人だけの物が管理できないのに 子供たちのまで・・・・
当分無理だ~。
<< 簡単みそ漬け 松前漬 >>