簡単みそ漬け

そろそろヌカ漬け本番です。
e0099359_1432578.gif
野菜以外でもお薦めの「みそ漬け」

お味噌を酒、みりん、砂糖 

(私はハチミツ)で延ばして漬けるだけ。

ゆで卵→ですが イカや魚の切り身も

美味しくできます。

数時間で味がしみて簡単な一品になります。


さっき・・・
e0099359_14412189.gif


今年 初物のかわいいズッキーニを頂きました。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-05-31 14:59 | メニュー | Comments(2)
Commented by ken at 2008-06-01 20:56 x
お久しぶりです。
いつも訪問してくださりありがとうございます^^

ズッキーニ炒めたら美味しいですよね^^
うちの畑では去年から育てていますが山のように収穫でき面白く美味しい野菜で重宝するんですよ。
Commented by takumi-chacha at 2008-06-01 21:57
☆kenさま
そちらの畑も作物が豊富に出来てるようですね。
イノシシとかの害が心配ですが・・・。
夏は楽しみですね 野菜の収穫が。
今 どんな野菜が出来てるか 時々 ブログ畑のぞきに行きま~す♪
<< ダウンジャケット洗っちゃいました。 「R」の戒め。 >>