イチジク、プルーン、落花生。

梅雨入したけどいい天気。
e0099359_1616731.gif
虫にやられてたった1本残った

イチジクの青い実が・・・。

今年はジャム作りは無理でしょう。
(収穫少ないと思う・・)


e0099359_1620772.gif
プルーンは沢山の実が付いてます。

今 親指の先くらいの大きさ。






e0099359_16231898.gif
落花生も育ってるけど 

去年より葉の色が悪いィィ

ちょっと気になります。

もうじき 花が咲くかな~♪





広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-12 16:33 | 楽しみ | Comments(6)
Commented by smile at 2008-06-12 19:15 x
イチジクの木が欲しいなあ!
鉢植えじゃ・・・無理か!
Commented by kanpoaroma at 2008-06-12 20:05
今日は、予想に反して 良いお天気でしたね。
犬の布団を干しました (^m^*)

収穫が待ち遠しいですねぇ♪~
Commented by takumi-chacha at 2008-06-12 22:23
☆smileさま
挿し木ですぐ付き 大きくなりますが かなり根が広がるので
宅地内には植えない木とされてます。
鉢植えも無理かな~~  9月に食べ頃ですのでおいでくださ~い♪
落花生は元気ですか?
Commented by takumi-chacha at 2008-06-12 22:31
☆kanpoaromaさま
昔の梅雨とずいぶん変わってきてますね~。
日曜日は雨にならなくて よい披露宴ができました。
greenさん とーってもきれいで素敵でしたよ~♪
Commented by みかぼん at 2008-06-12 22:38 x
実家の無花果は今年はたくさん実をつけていますよ♪
きっとジャムになる前に皆で争って食べてしまいます(笑)
ご指導いただいた落花生は、たくさん蒔いたのに、芽が出たのは3本位です(涙)
秋の収穫が楽しみです。
Commented by takumi-chacha at 2008-06-13 11:25
☆みかぼん さま
イチジクも美味しくなると 鳥さんが先に突いて食べしまいませんか??
落花生 今年は不作の年でしょうか??「愛」をそそいでください!!
秋が待ち遠しいで~す♪
<< アナベルが咲きました。 サバ寿司 >>