人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銭湯とお寿司

名古屋駅から徒歩圏にも昔ながらの町並みやお店があります。
銭湯とお寿司_e0099359_1458495.jpg
昭和の雰囲気の銭湯を見つけ

時々 行ってます。

建物全てが古く懐かし感じ。
 
たっぷりのお湯に浸かって ほ~っ!!



もう ひとつは お寿司屋さん
銭湯とお寿司_e0099359_157537.jpg
回ってないです。

1巻ずつ好きなネタでオーダー

お昼のランチメニューもGOOD!

寿司好きにはたまりませ~ん。
by takumi-chacha | 2008-08-04 15:16 | 楽しみ | Comments(10)
Commented by karibu-chai at 2008-08-04 17:18
こんにちは~
介護お疲れ様です。
こんな時は美味しい物をいただくぐらいしか楽しみがないのですよね・・・
銭湯も今では少なくなってきたでしょう・・・でもステキな銭湯があってよかったですね。
介護の最中は、ちょっとでも楽しみを見つけて、心を解放してください・・
名古屋も猛暑ですね・・・くれぐれもお体大切に・・・
Commented by kanpoaroma at 2008-08-04 20:25
お話したことが あったでしょうか?
私は、大学が名古屋でした。
でも、はるか昔のことなので、全く様変わりしているのでしょうねぇ。。。

衣の大きな天婦羅きしめん とか、ういろないろ 好きでした♪

介護生活の中でも、ほぅ~っと出来る場所が見つかって
良かったです (*^-^*)
Commented by シシマル at 2008-08-05 07:08 x
え~~~お昼から寿司ですか?豪勢な(笑)

それにしても懐かしいお風呂です。蛇口はもしかしてレバー式ですか?
Commented by takumi-chacha at 2008-08-05 13:54
☆karibu-chaiさま
名古屋の暑さは 半端じゃないです。
病院内は涼しいけど・・・。
夏 広島の夜はエアコン付けたことないですが こちらはずーっと
ついてます。
高校野球もプロ野球も大好きな母ですが あまり見ません。
調子がいいと 声を出して観るのですが・・・。
Commented by takatakaco at 2008-08-05 15:37
わ~ほんと昭和の匂いがする・・・映画とかに出てそうです。
銭湯はお風呂に「入った!」って思いっきり満足感があるでしょうね。

回らないお寿司・・・(^^)いいな~。美味しそう!
名古屋ならではのネタってあるんですかね。
Commented by takumi-chacha at 2008-08-05 16:09
☆kanpoaromaさま
お聞きしてます。
昔のままの所もありますが 様変わりしてますね。
お店の入れ替わりが多く 以前行ってたお店がなくなってたり・・・
また ウインドーショッピングにでかけてみます♪
Commented by takumi-chacha at 2008-08-05 16:15
☆シシマルさま
この写真は 夜メニューです。
妹と銭湯帰りに誕生日を祝いました。
生ビールで乾杯!! おいしかった!!
Commented by takumi-chacha at 2008-08-05 16:37
☆takatakacoさま
近代的な病院の裏手は 昭和の町が残って懐かしい感じがします。
お寿司のネタは特に変わってはいませんが 豊富に揃ってて
アナゴも蒸したアナゴ、香ばしく焼いたのや 一本丸ごとのにぎりと
えらべます。
値段?1カン 105円~400円くらいまで・・
ウニ、かにみそ、中トロ、生ボタンエビ・・おいしかった~~!! 
Commented by ヨッピ(53) at 2008-08-05 22:24 x
何気に名古屋?とビックリしました。
下にスルーして「えっ?名古屋で入院?」とか思ってたら、お母様の入院でしたか。
歳取って検査ばかりは辛いですね。 早く結果が出て、治療に取り掛かれるといいですね。

病院でネットが繋げるってありがたいですよね。
気分転換しながら介護をしてくださいね。
Commented by takumi-chacha at 2008-08-06 13:09
☆ヨッピ(53)さま
ご無沙汰でした。
広島から離れているので気がかりも多く ストレスもいっぱいです。
今は 割合落ち着いて治療中です。完治は無理でいつまで??
現状を受け入れながら・・・無理せずにと いったところです。
<< プルーンがいっぱい 病院物語シリーズ >>