褒めてあげたい!!

我が家の「ヌカ床」e0099359_13424867.jpg
20年以上は経ってますが

今年はもうダメになるかと思いました。

私が数週間留守にしたから・・・。

でも takumi-toto(夫)が

毎日ではないけどかき混ぜて

キュウリを漬けたりして 「糟糠の夫」してました。

今までしたことなかったのに・・ 偉い!!!

好きだから食べたかったのでしょうけど。

感謝 感謝です。

なかなか 状態もいいですよ。


名古屋の父は 家事が全くできません。

母が入院してほとほと困りました。

洗濯機、掃除機、電子レンジ、トースター・・・どれも使いこなせません。

そうしないために 今が夫訓練のチャンスでしょうか?



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-08-17 14:03 | 思うこと・・ | Comments(6)
Commented by 音♪ at 2008-08-17 22:05 x
ご主人すばらしい♪ うらやましい♪
褒めて褒めて主夫として育てましょう!

時間がとれるならぜひ一度会って話したいです(^^)
『ホームクリエたくみ』さんに電話したら連絡とれますか?
Commented by karibu-chai at 2008-08-17 22:40
こんばんは~
私も年に数回10日ほど買い付けなどに出かけて家を空けるので、
少しずつ夫も慣れてもらっていますが、87歳の私の母が下着の洗濯や
ごみ出ししてくれるので・・中々頼っていて、いつが生ごみの日かも
まだ解らないの・・・子供と同じで過保護は駄目ね・・・

ご主人様は自主的に、又奥様の支えとして、ご立派ですわ!
お父様はちょっと困りましたね・・・
ご苦労が絶えませんね・・・どうかご自愛くださいませ。
Commented by takumi-chacha at 2008-08-18 23:13
☆音♪さま
いつも 美味しそうなメニューに憧れてます。
本当にゆっくりお話したいです。
また 明日から名古屋ですので 携帯番号でもお知らせしますね~。
Commented by takumi-chacha at 2008-08-18 23:26
☆karibu-chaiさま
いつも やさしいコメントありがとうございます。
87歳で頼りになるお母様で羨ましです。
いつも近くにいらっしゃるのは安心ですね。
両親のところに出かけるのは負担ですが 夫の理解があってこそ
感謝してます。 仕事も忙しいのが分かってるのでなおさらです。
次の イギリスへ買い付けはいつですか~?
Commented by uno at 2008-08-21 22:53 x
takumi-toto、素晴らしい!!
糠床をかき混ぜてる姿を想像すると、ちょっと微笑ましいです。
Commented by takumi-chacha at 2008-08-25 10:41
☆unoさま
広島に戻ってます。もう秋になったような涼しさですね。
totoさん頑張ってます。申し訳ない気持ちいっぱい。。。。
仕事しながら携帯電話が鳴るとドキッ!!
どこにいてもストレスの毎日です。
<< 感謝の気持ち プルーンがいっぱい >>