人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼ギンナン

薪ストーブの上でギンナン焼いてます。
焼ギンナン_e0099359_1410680.jpg

毎日のおやつです。

香ばしくて美味しいとやってくる人も・・・。
焼ギンナン_e0099359_14123866.jpg

アツアツをむいて頬張る。

ヒスイ色と香り あったか気分!!

去年買った 「ギンナン割」が大活躍です。
焼ギンナン_e0099359_1361031.gif
焼ギンナン 好きな方

まだたくさんあります。

いらっしゃいませ~~。



広島ブログ
by takumi-chacha | 2008-12-26 14:26 | 楽しみ | Comments(6)
Commented by くりき妻 at 2008-12-26 14:59 x
大好きです!
もっぱら紙封筒に入れて、電子レンジで火を通していましたが・・・
焼きぎんなん美味しいでしょうね!!
私もストーブでやってみます(*^。^*)
Commented by karibu-chai at 2008-12-26 15:03
こんにちは~
薪ストーブの上で焼いたギンナンは又格別に美味しいでしょうね・・・
我が家ではもっぱら母が炒って、皮をむいてくれます・・・がそんなことしてくれるのもいつまででしょう・・・・
元気で今年も年を越せそうで、ありがたいです・・・
Commented by 音♪ at 2008-12-26 19:12 x
父が元気だった頃は毎年銀杏を取りに行って
売るほどの量をきれいにきれいに洗って
我が家にもたくさん届けてくれました。
だから私も銀杏割りハサミ持ってます(^^)v

ほんとにあのヒスイ色にはうっとりします♪
ストーブで焼いたらさぞ美味しいでしょうね~
Commented by takumi-chacha at 2008-12-26 22:05
☆くりき妻さま
美味しいですよ やってみてください。
特に寒い日はストーブの火に人は集まり、そこに
美味しい物があったら最高ですよね(^^)
Commented by takumi-chacha at 2008-12-26 22:13
☆karibu-chaiさま
こんばんは。。
母さんがよなべをして~♪なんて懐かしい歌思い出しました。
ストーブ・こたつ・いろり・・冬のあったかさの象徴ですね。
お母様との時間 大切にお過ごしくださいね~。
Commented by takumi-chacha at 2008-12-26 22:28
☆音♪さま
ギンナン割を持参でストーブにあたりに来ませんか~♪
待ってま~す(^^)
<< 忘年会でした。 スケート靴 >>