風邪予防にレンコン

レンコン大好きで レンコン田で収穫中に購入。
e0099359_21101921.jpg

キンピラ 煮物 ステーキなどで 

新鮮な甘みと歯ごたえを味わいます。

今晩は カキフライと野菜のかき揚げ

レンコンはさいの目にして 衣にもすり下ろして

久々揚げ物メニューです。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-01-28 21:24 | メニュー | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2009-01-29 19:09
レンコンのすりおろしたのを揚げると
モチモチして美味しいのですよねぇ~
ウチの冷蔵庫に、レンコンがあったような?
食べたくなりましたぁ(*^-^*)
Commented by takumi-chacha at 2009-01-29 22:13
☆kanpoaromaさま
新鮮なレンコンを分厚く切ってステーキにするのも
大好きです。
歯ごたえがなんともいえず・・・・(^^)
Commented by 音♪ at 2009-01-30 00:16 x
茨城県土浦の近くで育ったので
近所にはれんこん田がたくさんありました。
だから今でもれんこん大好き♪
毎年年末に叔父が宅急便で送ってくれます(^^)v
れんこんの実も甘くて美味しかったなぁ・・・
Commented by takumi-chacha at 2009-01-30 22:29
☆音♪さま
茨城県もレンコン産地ですよね。
穴の数が少ないとか 
岩国のレンコンは1つ穴が多いと聞いてます
このあたりは 岩国と同じで周りに9コ 真ん中とで10コ
ありました。おいしければいくつでもいいけど・・・(笑)
<< いちご大福の季節 あたりました。 >>