いちご大福の季節

春を感じる「いちご大福」
e0099359_2233150.jpg

さくらやさん 金・土・日曜日限定販売が始まった。

週末になると takumi-totoさん買いに走ります。

なんだか最近甘党になってる・・・。


有田焼の私のおひな様に かわいい菱餅プレゼント。
e0099359_2239077.jpg

¥420だった。

何となくうれしそう??
e0099359_22422140.jpg



明日から また名古屋に行ってきます。
父がケアハウスに入居することになりました。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-01-30 22:48 | 季節 | Comments(8)
Commented by 音♪ at 2009-01-30 23:59 x
ひし餅可愛い♪
何でできてるのですか?

お父様がケアハウスの生活に早く慣れて
楽しい時間を過ごせるといいですね~!
Commented by チェリー at 2009-02-01 19:51 x
さくらやさんは職場のすぐ近くです。
本店をはじめ、西条のあちこちにありますが、金土日限定だと、つい買いそびれてしまうんですよね~。
今年はすでに1回食べましたけど、またリベンジしたいと思います。

ちなみに、呉市仁方にある壺屋さんのいちご大福も絶品です。
Commented by タカコ at 2009-02-02 17:26 x
もういちご大福出ましたか。
今月末に広島へ行く予定なので食べられるかな♪

私もそろそろ「私の」雛人形出さないといけません。
それにしても菱餅、いいサイズ。あつらえたみたいですね。

お父様、新しい生活に馴染んでくれるといいですね。
そうしたらtakumi-chachaさんも一安心・・・かな?
Commented by シシマル at 2009-02-02 20:55 x
色々大変ですね!!
落ち着かれたらまた訪問いたします。
その時はよろしくです。
Commented by takumi-chacha at 2009-02-02 21:52
☆音♪さま
お誕生日おめでとうございます。
名古屋から先ほど帰りました。荷物と父をケアハウスに連れて行き
快適なワンルームマンションのようで 私たち妹弟も気に入りました。
早速 お友達もできたようで一安心。
今までの住まいの荷物不要品ゴミは業者に見積もりに来てもらい
頼みました。疲れた~~!!
Commented by takumi-chacha at 2009-02-02 21:58
☆チェリーさま
さくらやさんのいちご大福は 一度に2個ぺろりです。
午前中で売り切れのこともあり買いそびれますよね~。
呉にも美味しいいちご大福があると聞いたことがありますが
まだ 出会えません。。。食べたいぃぃ。
Commented by takumi-chacha at 2009-02-02 22:02
☆タカコさま
はい 一緒にひな祭りしますか~♪
いちご大福食べ放題!!
待ってますよ!!
Commented by takumi-chacha at 2009-02-02 22:06
☆シシマルさま
ご無沙汰で~す。
いちご大福 目当てだったら期間限定なので今月中でないと・・・。
<< 新たな生活 風邪予防にレンコン >>