小イワシの刺身

COOPのお店の鮮魚売場で新鮮な小イワシを・・・。
e0099359_1250993.jpg

今年 初物。 お刺身ですね~。

異常な気温上昇でいつもより早いのかな??

なんて考えもせず せっせせっせと

私は ティースプーンでさばきます。


今日(昨日)が生ゴミの日だから 次 出すまで臭わないかな??

気になります。。。



ケアハウスには慣れたか??気がかりな父から
e0099359_130485.gif

絵葉書が届きました。 なんだかうれしく安心しました。

銀行の通帳やキャッシュカードなど次々無くすし

迷子になるし・・・でも少しづつ皆さんと交流してるみたいで。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-02-15 13:11 | メニュー | Comments(6)
Commented by 音♪ at 2009-02-15 16:41 x
絵もお父さんが描かれたのですか?
こういうのってとてもうれしいですよね~♪
実家の片付けですっきりしたのに
今では施設の父の部屋は物があふれてます(@。@;)
Commented by takumi-chacha at 2009-02-15 21:50
☆音♪さま
絵手紙のサークルがあるから 参加してみたらと勧めました。
でも このはがきは ぬりえみたいな感じです。
父も 買い物が好きだから物がすぐ増えそう・・・・こわい!!
Commented by karibu-chai at 2009-02-15 23:06
こんばんは~
私も偶然ですね~母の絵手紙のことをブログにアップしました。
お父様…少しづつお馴れになってきているのですね。
でも、やはりご心配と思います・・分かります・・・
Commented by つゆまめ at 2009-02-16 19:40 x
私もスプーンでさばきます。
もうちょっとスプーンの淵が刃物みたいに鋭利ならいいのに
でも、それじゃスプーンにした時口が切れるか・・
って毎度思いながらせっせとさばきます。
先日、まだ冬だからいいか・・とはたはたのおなかを出した生ごみを
そのまま放置して仕事にでかけたら、帰ったら部屋中くさかったです。
暖かくなってきたので要注意ですよ~。
Commented by takumi-chacha at 2009-02-16 21:08
☆karibu-chaiさま
偶然ですね~。
お母様 器用なんですね♪ お隣から絵手紙が届くのも
うれしいですね。
父の絵手紙初挑戦はぬり絵のようです ^^
Commented by takumi-chacha at 2009-02-16 21:20
☆つゆまめさま
小イワシさばき スプーン派ですか(^^)
魚料理は後のゴミや臭いが問題ですね。
流しまわりをきれいにしたつもりでも ウロコが飛び散ってたり・・・。
夏季は魚さばいたらゴミの日まで冷凍しちゃいます。
<< 思いは同じ 雑貨が多すぎる~ >>