はるみ いただきました。

「はるみ」ミカン
e0099359_14532060.jpg

果物好きなMさんが果物市場経由でやってきました。

みかんの品種がおおくて、名前覚えきれません。

「はるみ」だそうです。



イヨカン・ネーブル・デコポン・ハッサク・甘夏・清美・・・・

普通のみかん(温州)が終わって 

ネーブルやハッサクのシーズンです。

過去にもみかんネタが・・・。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-02-24 15:14 | 季節 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2009-02-25 18:39
広島は牡蠣が名産。
四国は果物・特にかんきつ系ですね・・・
美味しいものに囲まれて・・・いいですね~
Commented by kanpoaroma at 2009-02-25 21:51
我が家にも、現在たっぷりの「はるみ」♪
甘くて、皮が柔らかくてむきやすいのも嬉しいですよね
名前が同じ(晴美)で、ちょっと照れます (^-^;
Commented by takumi-chacha at 2009-02-25 22:40
☆karibu-chaiさま
季節ごと 美味しい物を味わうことができて 幸せです。
地元産の物は新鮮で安心感もあって・・・。
さて 次は何が美味しい頃かな・・・?
Commented by takumi-chacha at 2009-02-25 22:46
☆knpoaromaさま
「はるみ」 はるみちゃん はるみさん とか呼びたくなる名前。
甘みとほどよい酸味で食べやすく お気に入りミカンの
ひとつです♪
<< ペットの介護 お鍋も飽きた~ >>