ペットの介護

ペットも人と同じように介護が必要になってきます。

e0099359_12422680.jpg
本人本犬の写真ではないけど。





お隣Sさん宅の 広~いお庭に 

レトリバー犬  ラブラドール(♀)とゴールデン(♂)

わんこ達がいて よく遊んでもらいました。

ラブちゃんは数年前に亡くなり

今 ゴールくんがお家の中で介護されてます。

久しぶりにお邪魔してゴールくんに会いました。

病気ですっかりやせた体を横たえて・・・

でも 覚えていてくれたのか 頭持ち上げて・・

やさしい顔立ちは 変わらない。

言葉を発しないぶん痛々しい!!

家族の一員としてしっかり介護する飼主さんの優しさに脱帽。

ゴールくん がんばってね~!!



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2009-02-26 13:09 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by iiyu at 2009-02-27 20:56 x
動物って、あっという間に、飼主の年を追越しちゃうんですよね。
ちょっと切ないです。
Commented by 音♪ at 2009-02-27 23:05 x
『ここが痛いよ』『辛いよ』って言わないから
よけいに切なくてね。
くぅ~んくぅ~ん ぴぃ~ぴぃ~と夜鳴きしても
ずっと抱っこしてさすってあげるしかできないけど
家族だもん。。。
Commented by takumi-chacha at 2009-02-28 10:39
☆iiyuさま
家族として過ごしてる間の楽しさ幸せが大きいほど
病気や老いが辛いですね。。。
Commented by takumi-chacha at 2009-02-28 10:43
☆音♪さま
麦ちゃん 具合はいかがですか?
言葉はなくても 目が語りますよね~~ じーっとみつめて・・・。
早く元気な麦ちゃんになりますように(祈)
<< 見つけた はるみ いただきました。 >>