便り

春らしい「絵はがき」が届きました。
e0099359_9534177.jpg

この人から ↓
e0099359_9555843.jpg
若き日の父の写真。

時代を感じます。

写真が趣味の父の荷物には 大量の写真が・・・。

先月そのほとんどを家財道具と共に処分しました。

そして ケアハウスにひとり暮らす生活に慣れてきた様子。



広島ブログ

ケアハウス入居に際し ○○○万円を入居一時金(20年分管理費一括前払い)
として払ったと父に話したら 20年たったら出ないといけないのか??だって!!
107歳以上だ~  私たち姉弟より長生きする勢いの 「おとボケじいさん」です(^^)
[PR]
by takumi-chacha | 2009-03-11 10:22 | 思うこと・・ | Comments(10)
Commented by karibu-chai at 2009-03-11 17:13
お父様・・・ケアハウスに慣れてきて・・よかったですね。
絵手紙・・嬉しいですね。
私も今日、又母から届きました。
同じ敷地にいても切手を貼ってポストしてくれます。
chachaさん、お父さんに似ていらっしゃるわ!
お父様長生き・・・なさいますよ・・
Commented by kanpoaroma at 2009-03-11 17:16
お父様 きりりとしたイケメンですね。
chachaさんと、やはり似てらっしゃる♪
Commented by kunyan92 at 2009-03-11 21:27
うっひゃ~!
おじいちゃん格好いい~!!!
へ~!!

この間見せてもらったケアハウス側で撮った写真でも
なんか素敵なおじいちゃんだったもんね。

絵はがきは絵もおじいちゃんが描いてるのかな?
そうだったら上手だなぁ~!!
Commented by takumi-chacha at 2009-03-11 22:29
☆karibu-chaiさま
お母様お元気でなによりです。
いろいろなさってるからでしょうね。

今 途中でkaribu-chaiさんのブログのぞいてきました。
水仙が素敵に描かれてますね~
お手紙の内容も ケーキも気になります(^^)
Commented by takumi-chacha at 2009-03-11 22:35
☆kanpoaromaさま
昔のことは鮮明に覚えていて 写真一枚で話が延々と・・・。
似てますか~?? 良いDNAだけ受け継ぎたいけど。。。。
Commented by takumi-chacha at 2009-03-11 22:48
☆kunyanさま
写真たくさん たくさん処分しました(涙)
まだ 若いつもりでいるから・・ 時々わらっちゃいますが。
すごっくカッコつけてる時と ギャーって姿で外にでたり・・・
DNAが不安。。。

はがきの絵は 先生の線画に「水彩のぬりえ」です。 
Commented by シシマル at 2009-03-11 23:25 x
あと20年・・・・・ takumi-chachaさんは病気すら出来ませんね~~~!!家財道具の中にお宝は無かったですか? takumi-chachaさん・・・・なんでも鑑定団に出て下さい!!(笑)
Commented by takumi-chacha at 2009-03-12 13:16
☆シシマルさま
はい!!がんばって生きますぅゥゥゥ。
お宝??ゴミばかりでしたッ。  
代々続く旧家とかだったら探しますが・・・ な~んにもない!
Commented by ⑦パパ at 2009-03-12 16:14 x
○○○万円ですか? 金持ち~@@; 
うちも、そういうところ入れてあげたいが、無理



Commented by takumi-chacha at 2009-03-12 18:16
☆⑦パパさま
昨年亡くなった母がコツコツ残した貯金のおかげで
一時金が払えました。
月々は年金の半分位の費用で済むので・・・
でも 痴呆がひどくなると住み続けるのがむりです。(悩)
グループホームが安心ですね。
<< なぜか食欲の春。 春の増刊号 >>