カテゴリ:住まい( 60 )

あふれてるのに

密閉容器 入れる物や目的で多くなる。
e0099359_16445292.jpg

収納部が足りない???数が多すぎるから?

現在使用中が冷蔵庫の中に 十数個あるし、

事務所にも。。。

これから年内 一度も使わない物は処分することに。


沢山作った保存食を入れるのに必要なんですよね~。

おすそ分けする時も。

パンの保存には大型が、

薬味入れは ちっちゃいのとか。。。


鈍く緩い決意の片づけ人です。





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-10-02 17:00 | 住まい | Comments(4)

雷の被害から守る。

台風15号の影響でしょうか 雨と雷。
e0099359_12493082.jpg

強い味方です。 ↑ 分電盤の横(左上) 

正式名称は わからないけど 「雷除け」です。

「落雷の衝撃で家の家電製品が壊れた」と顧客様から

連絡が入ることがたまにあります。

近くの落雷で 温水器、テレビ、パソコンなど。

高額な物が壊れると困ります。

写真は事務所ですが、自宅にも付けてます。

落雷の激しいエネルギー電流を受けたら コレが犠牲になり

家中の家電を守ってくれるそうです。

数年前に付け まだ無事です。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-08-30 13:09 | 住まい | Comments(3)

オーディオと音と住環境

オーディオの専門誌「Stereo」9月号に掲載。
e0099359_11223867.jpg

東広島市内の音楽家邸の 「光冷暖」導入リフォームが

記事になりました。

オーディオと音の愛好家にとって 

家電製品(エアコン)などの雑音は邪魔だから無くしたい。

「光冷暖」は音も風もないオーディオ環境にとても良い!!と。



「ホームクリエたくみ」の記事が載ったことで

普段読まない専門誌を見て アンプやスピーカーの高価なことに

驚いてしまった。。。     単なる無知か。


ステレオのより良い音を楽しむため エアコンや照明を付けず

音を外にもらさないよう雨戸を閉めて音楽を聞く人もいるそうです。


快適な住環境で趣味を楽しみながら過ごすのは幸せなことですね。



エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-08-20 13:14 | 住まい | Comments(0)

たのしいお家

春に完成したお家の雑誌取材に同行しました。
e0099359_1371052.jpg

光冷暖専用のシックイ壁に「クライミング」のカラフルなホールドが。

他にも 「のぼり棒」のポールもあり


まだ 小さいお子さんのための楽しい工夫があちこちに。

お友達が来て走り回っても汗かいてません

光冷暖のお家ですから涼しくて快適です。


プロのカメラマンさんがどんな写真撮ったか楽しみ。

そしてライターさんどんな記事にするのか待ち遠しいです。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-08-01 13:31 | 住まい | Comments(0)

読んでから観ようかと。

映画 観たくなったから まず読んでから・・・
e0099359_2119056.jpg


私の連休は5月になってから。 今月中は仕事です。

連休はのんびりできるかな?・・・であと2冊購入。
e0099359_21254163.jpg

e0099359_21255994.jpg




エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-04-28 21:28 | 住まい | Comments(4)

感謝の見学会でした。

「光冷暖システムのお家」 見学会ご来場ありがとうございました。
e0099359_2215356.jpg

e0099359_21592549.jpg

            増改築工事 施工前 ↑

内部も少し紹介 
e0099359_2216684.jpg

e0099359_2215337.jpg

e0099359_2221998.jpg

e0099359_2224599.jpg

「光冷暖システム」に関心を持って 福山市、呉市からも

見学においでいただきありがとうございました。

春休み、お花見の時季で来場状況が心配でしたが

大盛況でした。



エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-03-31 22:17 | 住まい | Comments(0)

見るより感じて

光冷暖システム導入 リフォーム体感見学会のご案内です。
e0099359_2184469.jpg

前回は新築での導入でしたが、今回は増改築で「光冷暖の家」

3月30・31日(土・日) 10:00~17:00

施主様 ご好意の見学会です。

当日 寒い方が ここちよい暖かさがわかるのですが・・春本番。





                   3月28日
e0099359_21303953.jpg

    








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-03-28 21:36 | 住まい | Comments(0)

リビングにハンモック

ひろ~いリビングに「ハンモック」 くつろぎの象徴のようです。
e0099359_14294442.jpg

「体感見学会」は お出でになった皆様が「光冷暖」が快適と。

是非 自宅に取り入れたいと お見積り依頼が数件ありました。

土曜日は吹雪の悪天候でしたが・・・・

玄関入られてすぐに 暖かさを感じていただけました。

光冷暖システムで 家中がほぼ一定の温度・湿度。

トイレの戸を開けて中に入ってもヒンヤリ感はありません。

寒い冬は暖房をしてる部屋から出たくない!! が解消します。


まだ 開発されて数年のシステムだから知名度が低いので

今回 少しでも関心を持っていただけてよかった。

これから 新築、改装計画されてる方は 必見?必感!!



エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-03-04 14:50 | 住まい | Comments(0)

エアコンのいらない家

感じていただく「体感見学会」 3月2日(土) 3日(日)
e0099359_22165148.jpg
e0099359_22171538.jpg










エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-03-01 22:20 | 住まい | Comments(0)

エアコンのいらない家

 「快適な住まいへのご招待」
体感見学会を開催いたします。  3月2日(土)・3日(日)10:00~17:00
e0099359_14445877.jpg

 ※ 訂正 カーナビ検索は  高屋町稲木2395で願います。

2月24日(日)に東広島地区新聞に広告折り込みました。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-02-26 14:55 | 住まい | Comments(0)