カテゴリ:楽しみ( 114 )

潤肌薬膳茶をどうぞ

e0099359_17194393.gif

バラの花の「潤肌薬膳茶」を頂いたのでいれてみました。
可愛いバラの蕾が浮んでます。

e0099359_1723519.gif
 中国の雲南高原で愛飲されている
お茶に漢方薬草の花
 (田七人参、ジャスミン、バラ)
   を加え、特殊な製法で、
    「鳥の巣」の形に圧縮、
     ブレンドした「薬膳茶」

   と箱に説明書。

 バラの香りより シソの香りのような
爽やかな芳香で 気分ほんわり リフレッシュした感じです。







[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-23 18:01 | 楽しみ | Comments(4)

オトコのおもちゃ???

オヤジのバイク・息子のバイク
e0099359_17255843.jpg

手前が息子のバイク トライアンフ800cc。
奥がオヤジのバイク スズキ サベージ450cc。

好きな物を眺めたり触ったりしてる時
オトコ達は おもちゃで遊ぶ子供のよう・・・。
ただ いつも使うわけでないのにこだわったり、
とても高価であったりする。

でも 仕方なく否定せず見守っている。






[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-15 18:40 | 楽しみ | Comments(0)

いちご大福!!

2月~3月の金・土・日曜日限定の さくらやさんの「いちご大福」買いました。
e0099359_1757681.gif

いつもお世話になるTさん 甘い物がお好きなので
いちご大福をお届けに。
そして 私たちも早速お茶に・・・。
e0099359_1831085.gif


男女問わず人気のさくらやさんの
『いちご大福』です
e0099359_1842769.gif
いちごの酸味と柔らかな皮と白アン→
大好きです。






[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-11 18:08 | 楽しみ | Comments(6)

ブログ友達ツアー

e0099359_13285016.gif
ブログのお友達 ほぅ~っと一息の吉岡薬局さんへ行きました。
アロマのお話が以前からとても気になって・・・・。
今回は 「リップグロス」の講習。
丁寧に説明していただき楽しく作ることが出来ました。
もっと もっとお話したかったです。

「リップグロス」の感想・・・しあわせが唇にのっかった・・感じ。
やさしい香りと自然な材料で私の「お気に入り」が増えました。
e0099359_13425819.gif

その後 お薦めのレストラン、雑貨屋さんに寄って、

鞆の浦も散策。
多くの史跡がある町だから
またゆっくり行きたいです。
そして 尾道も
広島県内なのに 
旅行したような気分の一日でした。


[PR]
by takumi-chacha | 2007-01-18 13:47 | 楽しみ | Comments(2)