カテゴリ:思うこと・・( 206 )

○○産・○○製

以前より多くなった ○○産  ○○製  の表記。

e0099359_10502382.gif
デパート広告「冬物婦人ファッション売りつくしセール」

ニットカーデガン(アクリル70%・毛30% 中国製

カシミヤセーター(カシミヤ100% モンゴル製

イタリア製生地使用コート(ポリエステル・・% 日本製

e0099359_1054165.gif
カジュアルバック(牛革 中国製

レザースニーカー(牛革 カンボジア製



e0099359_1135594.gif
そして ひな人形も展示即売

これは表記してないけど

日本製?ですよね?



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-02-11 11:08 | 思うこと・・ | Comments(2)

悲しい・・・

友人が亡くなった。
e0099359_13211283.gif


Kさん。。。。。 ご主人、ご両親、息子、娘さんとも

親しく交流があったので 本当に悲しい。

53歳 早すぎます  ご両親より先になんて。。。

この私のブログも楽しみに見ると、コメントもいただいた。

いつも笑顔で おいしい野菜(自家用にご両親が作る)を

「新鮮お野菜の定期便で~す。」と 届けて下さり、

時間のあるときは 一緒におしゃべり お茶しましたね。



ご遺族におかける言葉もありません。

ご冥福をお祈り申し上げます。           合掌
[PR]
by takumi-chacha | 2008-02-10 13:57 | 思うこと・・ | Comments(0)

意外に・・・

食パンに納豆とチーズをのせてトースト。
e0099359_17153421.jpg
意外な組み合わせでもOK.

近頃何でもありだから・・・・

でも 納豆嫌いな人には無理ですね。



毎晩 日付が変わる頃のバスタイムは

FM放送の音楽やトークを聞きながら・・・・。

最近 意外に思ったこと

「韻をふむ」なんてあまり普通の会話では聞かない。

俳句や短歌 漢詩で使うのかと思いきや

ラッパーも作詞では大いに 「韻」を気にしてるそうで

意外でした。

ラップは若者の音楽だけど ぼーっと聞くBGMでも

すんなり聞けるのは そのせい??


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-02-03 19:07 | 思うこと・・ | Comments(4)

お正月のテレビは退屈・・・

もう お正月が済んだ人も。。。
e0099359_155686.jpg
2日、3日の箱根大学駅伝は

毎年楽しみに観ますが

その他はあまり見ません。

消費期限過ぎた感じ???
(秋から年末に撮った番組が・・)

お正月はいつにも増して食事のことばかり

多くて相変わらず手はガサガサです。

仕事にでない分少し余裕ができて
e0099359_16102782.jpg

自分用の帽子編みました。

小物くらいが丁度いいかな?

洗濯も山のように(スノボーに行った息子2の)
あって、

でもお天気でたくさん干しました。

やれやれ・・・・


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-01-04 16:26 | 思うこと・・ | Comments(4)

アームレスリングのチャンピオン

e0099359_2131187.jpg 
大学生の頃 広島県のチャンピオンでした。

息子1が。
(県で会員ひとりだったから・・・)ハハハ


その息子より私の方が強い時がありました。

小学校の頃から時々 腕相撲をして

母の強さをアピールしてましたが

中学生(2年生かな)になって

身長 追い越された頃 負けました。息子2とも同じ。

「強くなったね。」と一人前の男性として認めました。

男の子が小さいうちにたくさんスキンシップするのに

腕相撲おすすめです。

(強くなってから 父親とはしなかったなァ~)

e0099359_21342873.jpg
息子達の部屋は バーベル・ダンベル・鉄アレイが

ゴロゴロ・・・掃除の度に邪魔で邪魔で・・・・




アームレスリングと腕相撲の違い 知ってますか?


[PR]
by takumi-chacha | 2007-11-10 21:56 | 思うこと・・ | Comments(12)

水について考える

e0099359_13502163.jpg
水はタダではありません。e0099359_14383063.jpg

給水=上水 排水=下水  

汲むのも流すのも大多数の地域で有料です。

トイレに飲めるきれいな水を使うのはもったいないと 常々思ってます。

上水でもなく下水でもない「中水」を使うエコがもっと広がれば・・・。

「中水」はお水のリサイクル。 

雨水やお風呂の残り湯をトイレや庭木の散水に利用する。

公共施設や大きなビルでは中水利用はされてても、

一般にはまだ 主婦の努力?のみ。

お風呂の残り湯を洗濯に使う(洗濯機にもポンプとホースが付いた物も)。

庭の花木の水やりくらい。

トイレに使うのは 主婦ひとりでは無理なこと。

中水を溜めるタンクを庭にうめて

ポンプでトイレ、庭木、洗車に使うシステムは 

太陽光発電ほど広がらないのは なぜ???




         ある主婦のつぶやき・・・・
[PR]
by takumi-chacha | 2007-09-16 14:27 | 思うこと・・ | Comments(8)