カテゴリ:ニュース( 3 )

トンネル事故。。

現場は直線距離で約2㎞の所だったので・・・
e0099359_13442864.jpg

事務所から黒煙が見え、

空には一日中ヘリコプターが何機も飛んでました。

テレビのニュースで大惨事(二人死亡、数十人負傷)の事実を知り

恐ろしさを感じました。

遭遇被害に会われた方々へ お悔みとお見舞い申し上げます。



全国ニュースを見て県外から心配メールが次々と。

現場の高速道路、トンネルは地元の人はほとんど通らないのです。

高速利用する場合

下り(広島、山口方面)は志和インターから

上り(岡山、大阪方面)は西条インターから乗るので、

その間は通らないのだと今更気付きました。


いつ どんな災害や事故に会うかわかりませんね。

(備忘録として 2016年3月17日(木)午前7時半頃。山陽道八本松トンネル事故)










エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2016-03-19 14:15 | ニュース | Comments(2)

広島市の土砂災害

8月20日(水)未明の大災害。
e0099359_112319.jpg

前日19日(火)の夜 西の空が長い間光って雷が鳴ってた。

私の住む東広島市は雨はほとんど降らなかったのに・・・。

朝のニュースで驚いた。

集中豪雨がとんだ災害を起こしてしまった。

20数Km離れただけの所での集中豪雨があったこと、

土石流の恐ろしさ。。。


災害に会われた方々に心よりお見舞い申し上げます。













エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-08-21 11:40 | ニュース | Comments(2)

こんなひどいこと・・

昨日午後3時頃 妹からメールが来た。「私は会社で無事です」
e0099359_12332470.jpg

???何事かと PCでYahoo!ニュース見ておどろき、

すぐ テレビ付けた。。。。

弟からは 夜になって家の電話に連絡が入り

「自宅には帰れないから会社で泊まる」 と。

↑以上は東京からの連絡です。



現地の人々は情報が入らず、恐怖と不安と寒さで心痛みます。




そして また新潟でも地震が・・・

夫の実家は 古い家で老母(95歳)も心配で

原発に勤める甥に連絡して 無事を確認しました。


もう揺れませんように 被害が拡がらないように。。。祈ります。

お見舞い申し上げます。






e0099359_1231324.jpg
     この暖かさを届けてあげたい!! → →
    
[PR]
by takumi-chacha | 2011-03-12 13:12 | ニュース | Comments(4)