<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

救急車に乗りました

e0099359_1092051.jpg

母の容態が悪くなり入院となりました。名古屋駅近くの病院で 新しく設備の調った個室で快適そうですが 先の見通しは不明でこれから検査 治療法を探る段階です。 私 心身とも 少々疲れてます。。。
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-27 10:09 | Comments(4)

濃厚抹茶チーズケーキ 試食会

やっと 試食会をしました。
e0099359_1685151.gif
きのぴーさん企画プレゼント

の「濃厚抹茶チーズケーキ」を

味わいました。

私が出かけたり忙しかったり

解凍するタイミングが ・・・・。

e0099359_16162797.gif
今日 やっと

いただきましたよ~。

本当に抹茶の香り チーズの風味

濃厚でした。 美味しかったです!!

お茶は 無農薬烏龍茶を

三段峡のミネラル水で時間をかけて水出ししました。

1時間以上経った今も 濃厚な香りが

口の中にまだ残ってます。。。


本日 試食会メンバー カエルさん greenさん takumi-toto takacoさん

大工さん takumi-chacha でした。

きのぴーさん  茶匠鑑定 茶の環さん ありがとうございました。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-24 16:39 | いただき物 | Comments(3)

落花生の花

小さな畑の 「落花生」
e0099359_13253768.gif
梅雨の晴れ間 今年も咲きました。

去年とほぼ同じ時期です。

でも 葉の色があまりよくないみたい。

無事 収穫できるかしら・・・・。





そして ランチメニュー
e0099359_13294576.gif
蒸し暑くて食欲が落ちる時季。

冷やし中華の出番が多くなります。

麺の上にたっぷり野菜の具をのせて

麺に春雨を混ぜて茹でるのが私流。







広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-23 13:46 | 楽しみ | Comments(0)

あめ・アメ・飴 外は雨

なかなか美味しい 「アメ」 塩シリーズ。
e0099359_2145777.jpg
いただきました。

塩味の飴 いろいろ。

男性達も 甘しょっぱい飴

楽しんでます♪

沖縄の塩味 ドイツの岩塩つぶつぶ

レモンの酸っぱさと塩味・・・・。

蒸し暑い不快さを いっとき 忘れます。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-20 21:54 | お気に入り | Comments(0)

アナベルが咲きました。

数日 出かけて帰ったらアナベルが沢山咲いてました。
e0099359_12245659.gif
今年は うれしいことに

ずいぶん沢山の花をつけてます。

6月はアジサイが似合いますね。

ブルー、ピンク、紫と・・・・。

「アナベル」は

小さな花のかたまりが 緑から白に

かわいらしい蕾と爽やかな白い花が

とっても好きです。



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-17 12:36 | 植物 | Comments(4)

イチジク、プルーン、落花生。

梅雨入したけどいい天気。
e0099359_1616731.gif
虫にやられてたった1本残った

イチジクの青い実が・・・。

今年はジャム作りは無理でしょう。
(収穫少ないと思う・・)


e0099359_1620772.gif
プルーンは沢山の実が付いてます。

今 親指の先くらいの大きさ。






e0099359_16231898.gif
落花生も育ってるけど 

去年より葉の色が悪いィィ

ちょっと気になります。

もうじき 花が咲くかな~♪





広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-12 16:33 | 楽しみ | Comments(6)

サバ寿司

時々 食べたくなって作ります。
e0099359_21105475.jpg
シメサバとすし飯で簡単に。







この時期はミョウガの葉が役立ちます。
e0099359_21143816.jpg
笹の葉や竹の皮の代わりに

爽やかなミョウガの葉っぱが出番です。

香りよく ほどよい大きさで

葉蘭の代わりにもなります♪

ミョウガの芽(花芽)が出るのが待ち遠しい~。


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-10 21:23 | メニュー | Comments(2)

よい 披露宴でした。

前日も遅くまで準備して・・・
e0099359_15582020.gif
「ウェルカムボード」や「寄せ植え」

「ハンギングバスケット」も

自作でと・・・こだわった

披露宴会場の内、外。

お二人さん

きっと 疲れてダウンでは???

高砂席のアレンジのお花頂いて

帰りました。e0099359_16143042.gif

今 我が家が華やかで~す♪





広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-09 16:16 | 植物 | Comments(2)

作ってみました 

ダイソーにもいろいろ揃ってますが・・・
e0099359_10585557.gif
「ご祝儀袋」作りました。

「作った」というより「折った」だけ

水引は再利用。

簡単で素敵に出来たと自己満足。

明日 「カエル」さんの結婚式で~す。

雨 降りませんように。。。。




広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-07 11:17 | 手作り | Comments(6)

うれしい・うれしい・プレゼント!!

「濃厚抹茶チーズケーキ」届きました~(^^)
e0099359_13273892.gif
きのぴーさんのブログ

当りました!!

うれしい うれしい うれしい!!

まだ 冷凍中

さて いつ試食会しましょうか?





広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-06-05 13:39 | いただき物 | Comments(2)