<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

感謝の気持ち

母の入院生活も3ヶ月目。

e0099359_155895.jpg
病院の先生(女医先生)や

看護士さんには大変お世話になってます。

病院にいるとき新幹線での往復中に

レース編み物をして編み上げた

ドイリーが20枚以上になったので

簡単にラッピングして

お世話になっている方々にプレゼントしました。

とても良い病院で感謝の毎日です。


久々の更新 in名古屋
広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-08-31 15:27 | 手作り | Comments(4)

褒めてあげたい!!

我が家の「ヌカ床」e0099359_13424867.jpg
20年以上は経ってますが

今年はもうダメになるかと思いました。

私が数週間留守にしたから・・・。

でも takumi-toto(夫)が

毎日ではないけどかき混ぜて

キュウリを漬けたりして 「糟糠の夫」してました。

今までしたことなかったのに・・ 偉い!!!

好きだから食べたかったのでしょうけど。

感謝 感謝です。

なかなか 状態もいいですよ。


名古屋の父は 家事が全くできません。

母が入院してほとほと困りました。

洗濯機、掃除機、電子レンジ、トースター・・・どれも使いこなせません。

そうしないために 今が夫訓練のチャンスでしょうか?



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-08-17 14:03 | 思うこと・・ | Comments(6)

プルーンがいっぱい

久しぶりに広島に帰ってます。
e0099359_15154780.jpg
春に花がたくさん咲いたプルーンの木。

実がいっぱいいっぱい付いてます。

まだ 熟してないから甘みはなくて

鳥も食べませんがもう少ししたら

狙われます。。。

雨が少なく気温が高いから植物の様子も微妙に変化してるような・・・。

久しぶりに帰ってたまった仕事を片づけながら

オリンピック観てます。




母の容態は一進一退です。(今は妹が名古屋にいます)


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2008-08-14 15:30 | 果物 | Comments(5)

銭湯とお寿司

名古屋駅から徒歩圏にも昔ながらの町並みやお店があります。
e0099359_1458495.jpg
昭和の雰囲気の銭湯を見つけ

時々 行ってます。

建物全てが古く懐かし感じ。
 
たっぷりのお湯に浸かって ほ~っ!!



もう ひとつは お寿司屋さん
e0099359_157537.jpg
回ってないです。

1巻ずつ好きなネタでオーダー

お昼のランチメニューもGOOD!

寿司好きにはたまりませ~ん。
[PR]
by takumi-chacha | 2008-08-04 15:16 | 楽しみ | Comments(10)