<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

薪を抱えてディナーに

ピザ窯の様子が気になってアクアサンタさんへ 
e0099359_23164088.jpg

なかなか良い感じに働いてる様子で安心しました。

手作りチーズたっぷりのピザ
e0099359_23202261.jpg

持参した薪で焼いてもらいました。

サクラの薪は香りがとても良くてシェフも楽しんでました。
e0099359_2323374.jpg

イノシシのハム さっぱりとしておいしかった。

前菜の盛り合わせ シカ肉やたっぷり野菜、ピリ辛サラミなど。

手打ちパスタ。。。で、もうお腹いっぱい!!

レモンシャーベット、香ばしいキャラメル、本当に楽しく美味しくいただきました。






                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-28 23:33 | メニュー | Comments(0)

“理想の恋人”に近い人

50歳以上に聞く「理想の異性像」
e0099359_11351753.jpg

男女1183人に聞いた結果、

男性が選んだ2位に・・・

今朝の朝日新聞の記事にびっくり!!

ってことは 幸せな男性が多いのかも。

いくつになっても「恋心」「ときめき」をもって暮らせたらいいですよね^^

再婚活ブームらしい。

初年度12万円を払うと毎月一人ずつ紹介してくれる とか

中高年専門の結婚相談所など 再婚活市場は膨らむ一方・・・と

新聞記事を読んで今まで知らなかった!!自分は 平穏なのか???な??


理想の恋人は???  「夫」




とは多分答えないと思う。。。(^^;)






                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-27 12:06 | 思うこと・・ | Comments(4)

観る*読んでから観る

きのう 映画 観ました。。
e0099359_14251226.jpg
 
本を読んでから観るのと 読まずに映画を観るのとで

感想が違うと思う。

本を読んでから観た人は 映画が随分マンガチックになってると 感じるのでは・・・?

配役や音楽も。。。  



でも でも 


美味しい物を食べることは しあわせなこと!!

であることは確かです。






この映画で一番の名優は エルメスだったかな・・・・(笑)




                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-25 14:36 | 楽しみ | Comments(0)

あったか~い♪

あったか~い けど 花粉も飛び出したような・・・?
e0099359_14495133.jpg

朝は 焚いてたストーブ消えました(薪を入れるのを止めた)

  春の海 ひねもす のたりのたりかな

ねむ~いィZZZZ・・・


                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-23 15:05 | 季節 | Comments(4)

まず 包丁研ぎ

タカキの食パン一本(3斤)買った。 久しぶりにサンドウィッチしよう♪
e0099359_21401341.jpg

包丁の切れが悪いとパンのスライスがうまくできないので・・・・

    研いだ。。。

包丁で サンドウイッチ用に薄くスライスする作業 好きです。

タマゴ、ハム、スライスチーズ、レタスと
e0099359_21473926.jpg

ポテトサラダ(もう長崎産 新じゃが売ってました)をサンドして

明日のお昼に持って行きます。

薪ストーブでホットサンドにしてみようか~♪




                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-21 21:57 | メニュー | Comments(0)

ピザ窯補修工事

先週からのピザ窯の補修工事が済みました。
e0099359_17541433.jpg

イタリア食堂アクアサンタさん のお休みの日、数日で窯の修理をしました。

窯の外側が熱くなって厨房内温度も高くなり 

薪の消費料も気がかりとのことで、

もともとレンガの窯を土を塗って保温効果を高めました
e0099359_18153170.jpg


めったにない左官のお仕事です。
e0099359_18172278.jpg

先週の下塗りの途中です↑

薪を焚くごとに乾いて硬くなるでしょう。

とっても熱効率がよくなって 使う薪の量が少なくなったそうです。

また ピザ、パスタを食べに行きたいなぁ~♪





                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-19 18:22 | 仕事・店番 | Comments(0)

懐かしい味

フルーツ牛乳。
e0099359_132342.jpg

牛乳屋さんとは30年以上のお付き合い。

今は パック牛乳で月、水、金曜日だけの配達になったけど・・

気まぐれか時々 瓶牛乳だったり。

まだ あったんですね 「フルーツ牛乳」

飲んでみたら・・・ほんのりあまい薄味の牛乳。

昔は とっても甘く感じたけど。今は甘い飲物が氾濫してるから

存在してるなんてびっくり 「フルーツ牛乳」さん。



〇〇屋さんが どんどんなくなって 全てスーパーになってる。

魚屋さん、八百屋さん、肉屋さん、米屋さん、、、、、

お米屋さんで思い出した!!

私が子供の頃 お米を頼んで配達してもらうと米びつに入れてくれてました。

家を留守にしてたら いつのまにか米びつの中にお米が入ってました。

お米屋さん↑ 東京でのお話です。(漫画サザエさんのようでしたよ)







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-18 13:26 | 思うこと・・ | Comments(2)

飲んでみた~♪

甘みが全くないコーラみたい。
e0099359_20475368.jpg

カカオの苦みと香りがあるけど、

グラスに注いだら目がコーラと認識したのか 

飲んでもみてもコーラ。。。

でも ビールと同じように酔えます。(今もう眠くなってる。ZZZ・・・)

やっぱり 普通のビールがいい!!

一度飲んでみたい!・・・二度目は? もういいかなァ・・・。です。






                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-15 21:03 | 楽しみ | Comments(2)

ちょっと飲んでみたいから・・・

チョコレート味のビール(発泡酒)。・。:・。・・。
e0099359_1423177.jpg

一応 バレンタインデーのプレゼントとして。。

チョコレートなんていつでも食べてる人だからね。

こんなのはどうかな??と思って。

私が楽しみ♪ ^^   夜 食前がいいのかな? 食後?



                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-14 14:28 | 楽しみ | Comments(2)

か・かった~い!!

私 「歯」は丈夫で、硬いものや歯ごたえのあるものが好き。
e0099359_12544743.jpg

「どう 噛める??」と 頂いたおせんべい ↑ 味噌センベイ。

丸い一枚 約10cm径  充分硬くて歯ごたえ 有り!!

それを 二つ折りしたもの  四つ折りにしたもの(右下)

前歯では ちと無理だけど カリッ。ポリッ。コリッ。

久々 歯茎まで筋トレした感じです。




ごちそうさまでした。美味しいおせんべいです。

「歯」に自信のある方は どうぞ。。。







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2010-02-12 13:14 | おやつ | Comments(2)