<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ごはんバーグ

私だけレシピ。  ご飯が少しだけあるときに焼きます。
e0099359_1319668.jpg

そば入りの本格お好み焼きはうまく焼けないから

ご飯入りです。

冷蔵庫などにある残り物で・・・今回は 

ご飯、キャベツ、豚ミンチ、玉ねぎ、人参、インゲン、シーチキン、

ニラ、ゴマ、ナチュラルチーズ、卵、小麦粉など ぶちこんで。
e0099359_13323013.jpg





本日のランチでした。








e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-10 13:33 | メニュー | Comments(0)

また スイッチオン

レースの小物 編み出してます。 
e0099359_14223932.jpg

コースター 夏用に。  径8.5~9㎝のレースドイリー。

過去 何枚 編んだか? 数えてませんが

5枚一組で差し上げたら喜んでいただけるでしょうか?

レース糸の玉がまだたくさんあるので 形にしてプレゼント。

玉のまま ゴロゴロして邪魔なので整理しようかと~。

せっせと編んで片付くかな・・・?





e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-08 14:39 | 手作り | Comments(2)

冬のために

やっと薪ストーブの掃除しました。
e0099359_1475551.jpg

ひとシーズンの煙突の中 ↑ ススがたまってます。

カエルさんに煙突掃除してもらいました。 チム・チム・チェリ~♪

ストーブ内も 
e0099359_14111869.jpge0099359_14113842.jpg
         






                    → → ・・・・・・・・・ →  →      きれいにサッパリ!!

次の出番までは 夏バージョンで観葉植物を置きましょうか。



同じストーブを先日 設置工事したので 薪ストーブ仲間が増えました。

Sさん「早く寒くならないかな~」と言ってます。





e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-05 14:27 | 薪ストーブ | Comments(2)

エコの花

ジャガイモの花です。
e0099359_15114029.jpg

花壇の空きスペースから頼もしい芽が出て 花が咲いてます。

本当に「エコ」なんです!!

ジャガイモの皮や野菜くずを花壇の肥料にと埋めて

おまけにジャガイモを収穫できるのは最高のエコですね。

過去に何度もエコジャガ収穫して食しました(笑)


今年も期待してます!!





e0099359_1581218.jpg



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-06-02 15:26 | 野菜 | Comments(2)