<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

八丁座 一周年

やっとデビュー・・・・もう一年経ってました。
e0099359_21302891.jpg

e0099359_2131220.jpg

「ステキな金縛り」を観に八丁座へ行ったら 

一周年記念で プレゼントをいただきました。

日曜日はいつも仕事ですが、今日は休んでデート。

映画を大いに楽しんで その後 食事、お茶 おしゃべり・おしゃべり・おしゃべり・・・・・

e0099359_21543989.jpg

                 八丁座トイレ入り口↑↑






 




                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-27 21:58 | 楽しみ | Comments(2)

ストーブクッキング 初の・・・

今まで 焼き芋はサツマイモ、ジャガイモだったけど
e0099359_11282727.jpg

新鮮で大きなサトイモを見たら 「コレも焼き芋にしたら美味しそう!!」

と・・・準備。
e0099359_11305885.jpg

薪の火の勢いが良すぎる・・・もう少し 熾き火になった方がいいけど、、、

待ちきれず 投入。
e0099359_11343173.jpg

さて   どんな具合に焼けるかな?? ニタニタニヤニヤ・・・







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-26 11:38 | 薪ストーブ | Comments(2)

名古屋駅弁

父の様子を見に行き 日帰りしました。
e0099359_21553122.jpg
 
帰り 新幹線に乗る前に 晩ご飯として買って帰りました。

e0099359_224217.jpg

「みそかつ」 「天むす」 「鶏めし」が少しずつ味わえて 1000円。

合格の駅弁でした。



父は元気で過ごしていたので 一安心。

ケアハウスの職員さん スタッフの皆さんに感謝です。

勤労感謝の日でした。





                         
                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-23 22:15 | メニュー | Comments(0)

ワクワクする季節だったのに・・

子供の頃 若かった頃はクリスマスまでが楽しみだった。
e0099359_16335313.jpg

けど・・・今は日没が早くて寒くなる。。の思いが強くてね。

年のせい??  ワクワク感が全くなくて。。

どんなケーキ作ろうかな? とか プレゼントを選んだり とか。

でもね   元気で過ごせて幸せではあるのです。。。。


この曲知ってますか??  私 大好きな曲です。

猫 「各駅停車」

吉田拓郎さんと同年代で一緒に歌ってた「猫」さんたち

1970年代に活躍して解散。。。。そして約30年後に再結成。

眠りから覚めた「猫」さん


時の流れを感じます。。。  好きな曲♪








                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-21 16:52 | 季節 | Comments(0)

燃えてます。

今朝から 薪ストーブに火が入りました。
e0099359_1140095.jpg

外は雨模様ですが 内はヌクヌクで 薪のにほい~

まだ 乾燥しきってない殻付き落花生を少しのせて炒ってます。

これからは ストーブクッキングセゾン。

おイモ、ピザ焼くのが楽しみです♪



また 薪ストーブ仲間がふえます。

店舗新築の着工間近に薪ストーブも設置したいと注文いただきました。

後日 ブログ紹介できると思います。








                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-18 11:49 | 薪ストーブ | Comments(4)

そろそろ・・です。

薪ストーブの出番がそろそろです。
e0099359_15395094.jpg

事務所裏で totoさん マキワリしてます。

昨年はもう焚き始めてたけどね~ 今年はまだです。

でも 小さい石油ストーブは点けてるけど。。


気温の下がり方が少ないのか 紅葉がきれいでない。

ぼやけた紅葉です。 シラカバの葉はほぼ落ちました。

今週中には 「薪ストーブ」に火が入ると思う。



e0099359_15525633.jpg





                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-15 15:54 | 薪ストーブ | Comments(2)

一粒が~こんなに。

落花生 収穫しました~♪
e0099359_153328.jpg

特に手入れもしないでこんなにも実が付いてました。

花が咲いた後 茎から子房が伸びて土の中に実をつけます。

一粒のピーナッツが・・・ ↓↓
e0099359_15384269.jpg

未熟な実も多いのですが 嬉しいです。

コレがうれしくて、毎年楽しみに育てます。

食べる楽しみも大いに  それが一番の目的ですが。
e0099359_1543195.jpg

ほんの少しのスペースでの収穫 ↑

楽しかったけど 慣れないことで疲れた。。。


来年のために 元気そうな種を選んでおかないと。 全部食べしまいそうだから(笑)











                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-12 15:50 | 楽しみ | Comments(2)

落花生 収穫しようか

ちょっぴりスペースの落花生畑。
e0099359_12461668.jpg
 
どんな物か?掘り出してみた。。。

端のほうだから小粒だけど・・・塩茹でしたら美味しそう。

雨が降る前に収穫しようかな。


カラスは土の中の実を掘り返して 殻の中を食べ散らします。

そして 毎年やられます。

だから今年は・・・・・ネット張ってもらいました。

e0099359_1323268.jpg


さて どれ位の収穫になるかなァ~♪







                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-11 13:05 | 楽しみ | Comments(2)

喪中の挨拶状が・・

昨日 知人から喪中の挨拶状が届きました。
e0099359_1401049.jpg

来年の年賀はがきもド~ンと届きました。

気持ちが焦り始めます。

まだ暑い頃から クリスマスケーキ、お歳暮、お節料理などの予約や

TVではランドセルのCM。


そんなに焦らないでもいいんじゃないの~??

まだまだすることドッサリあるから・・・。

今年あと・・・53日って数えてしまった。







                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-08 14:08 | 季節 | Comments(2)

HB

ホームベーカリーでパウンドケーキ焼いてみた。

画像アップロードできなくなってる。。。。。

バナナとクルミのパウンドケーキ

オーブンで焼いた方がおいしい。  やっぱり

HBはパンを焼くためだからね~。。。




画像追加UP
e0099359_832277.jpg
e0099359_8325465.jpg






                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-06 17:48 | 手作り | Comments(0)