<   2017年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

更新でゴシャゴシャ ID・パスワード

どう整理、記録すればベストか?教えてほしい!
e0099359_10420225.jpg
 お気に入りストック ↑ 上左から 黒糖クルミ・生クルミ・ピスタチオ・カシューナッツ

       ドライフルーツ 下左から クランベリー・ラズベリー・イチゴ・レーズン

そのまま食べたり、パン焼いたり。 ドライフルーツはヨーグルトと一緒に。

これらのストックも ゴシャゴシャと・・。


仕事柄、複数の金融機関のインターネットバンキングを利用。

セキュリティーの問題はとても重要。 ガードはしっかりしなくては!!

利用するたびに緊張!! 

便利さと、危険を感じつつ。


卒業とスタートの季節   私も ハードとソフト しっかり更新したい。













エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2017-03-24 11:16 | 思うこと・・ | Comments(0)

久しぶりに

システムキッチンの見積もり打ち合わせで広島の街へ出かけた。
e0099359_21375125.jpg
    
e0099359_21383523.jpg
その後 東急ハンズめぐりで ゲットした チタン製「おろし金」

キッチン用品は 使い易さ、洗い易く、軽く、耐久性、清潔感を求める。

さて 使い心地はいかに・・・?



そして・・・気になっていた 「彫金教室作品展」へ。

nancyさん と オットさん 

に嬉し恥ずかしの初めましての楽しい時間でした。

素晴らしい作品の数々を観て 感動の涙(花粉、PM2.5の涙?)。。。

心の栄養をいただきました。








エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2017-03-20 22:22 | 楽しみ | Comments(2)

本屋さん

久しぶりに書店に行って 2冊購入。
e0099359_17134971.jpg
近頃は「本屋さん」って感じではなくなって、DVD,CD,ゲームが多い。

私は持ち歩き用に 文庫本専門です。 書店内をうろうろして

小説、ハウツー本を選ぶ時間が好きです。 安上がりな娯楽です。


年度末の時期で なんとなくわさわさと落ち着かない頃

ゆったりと過ごしたいけれど なかなか。

要領が悪いのが問題か~

これから読む本があるのは楽しみ!



エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2017-03-15 17:39 | | Comments(0)

ミカンいろいろ

みかん(柑橘類)の名前が多すぎてわからない~
e0099359_13170314.jpg
ミカンを求めて市内を南下・・・・安芸津の海が東広島市の実感がまだない。

昨日は寒くて雪がちらついてた自宅から海方面へ行ってきました。

ミカンが欲しくて 「JA芸南ふれあい市」へ寄ってみたら、

ぽんかん・きよみ・はるか・はるみ・せとか・いよかん・たんかん・ハッサク
・甘夏・不知火・・・レモン。

レモンはレモンだけだけど、ミカン類は名前が多い。

はるみさんを指名してみました(笑)

デコポンもよく聞きますが、JA熊本果実連の登録商標だそうで

広島では不知火とか デコカンとかで売るそうです。

ミカンと野菜と殻付牡蠣を買って帰りました。









エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2017-03-09 13:36 | 果物 | Comments(0)

ドラゴンとカープ

昨年からの大改装 そろそろ終盤にかかってます。
e0099359_15540823.jpg
室内の壁の仕上げ前に左官さんの芸術が瓦塀の壁に出来上がってます。
e0099359_15533711.jpg
始めに母屋の瓦葺き替えしました。 ↑施工前の棟瓦が立派な竜と鯉の飾り瓦。
e0099359_15545462.jpg
e0099359_15551505.jpg
竜と鯉の古瓦で左官アート 素敵です!!
e0099359_15543048.jpg
漆喰の風か波か 素敵なデザインですね

室内も大工さんが仕上げにかかってます。

亡きお祖父様が建てたお家を施主様が住みやすいようにして

外観はほとんど変わらないように改装してます。



リフォームという言葉が日常的に使われているのですが、

形だけでなく、過去と現在、未来の思いを繋いだり、繕ったり、引いて足して・・

生活の場を作るお手伝いです。 楽しみでもあります。











エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ

[PR]
by takumi-chacha | 2017-03-03 16:29 | 芸術 | Comments(0)