人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいお茶

冷たいお茶の出番です。
冷たいお茶_e0099359_1322475.jpg

涼しそうなコースターを編みました。

#40レース糸 薄いベージュ色で 眠れない夜に

ほどよい編み物。

9cm弱径だから1時間かからずに 1枚ができる。

小さめのグラス用にちょうどいい。

冷たいウーロン茶 いかがですか??




広島ブログ
冷たいお茶_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2009-08-01 13:12 | お茶 | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2009-08-01 19:23
レース編みのコースターがとっても素敵♪
まん丸じゃなくて、花形なのが良いですねぇ
私も、編みたくなっちゃう (^m^*
Commented by karibu-chai at 2009-08-01 23:26
一時間ちょっとで編めちゃうんですね~
眠れないときに・・・? 作品が出来てしまうのは貴重な時間の
使い方ですね。 とても可愛い~コースターですね。
お茶のシミも目立たないベージュはいいですね。。。
白でもブリーチができるので、却っていい場合もあるのですよ!
Commented by takumi-chacha at 2009-08-02 14:14
☆kanpoaromaさま
あまり暑くなると 何もしたくなくなりますが
雨が多いのがその気になったかも・・・です♪
編み上がってからの糸の始末が好きじゃないです(^^;)
Commented by takumi-chacha at 2009-08-02 14:22
☆karibu-chaiさま
白いレースを編んでると 時々違う色を・・と思ったり、、
白を紅茶で染めたことがあります なかなかよい色。
ベージュもシミになるかも としっかりノリ付けして
撥水スプレー振りました~♪。
<< やられた!!キクイムシに・・  気分だけでも爽やかに >>