人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命日

今日は 母の命日  もう・・ やっと・・ 一年経った。。。
命日_e0099359_1717918.jpg

叔母の手作り トンボのブローチ。

去年 葬儀の後 叔母の家に行ってもらって来て以来

ずーっとずーっと探しても見つからなかったのが

今日 タンスの後ろで見つけた!!


母の好きな カニの巻き寿司作って供えました。
命日_e0099359_17272245.jpg



広島ブログ
命日_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2009-10-11 17:31 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by ビエノア・・・・花 at 2009-10-11 20:43 x
たくみ様、お母様の一周忌、いろいろな想いが交錯しますね。

我が家も、今日父の7回忌を行ないました。命日はまだ先なのですが、親戚が集まれる日が今日だったので・・・
仕事はスタッフにお願いして、久しく会ってなかった甥っ子や叔母さんとも、もう・・7回忌、早いねぇと近況を語りました。
年月が経って薄れてゆくこともあるのですが、まだまだ昨日のことのように感じることも多くて、不思議な歳月です。

お母様の好きなカニの巻き寿司、きっと喜ばれてるでしょうね。
美味しそうですもの。

Commented by takumi-chacha at 2009-10-11 22:58
☆ビエノア・・・花さま
やさしい お言葉ありがとうございます。

お忙しい中の法事お疲れ様です。親戚の方々と同じ思いを
語り合うのはいいですね。

寂しいけれど 多くの人々に支えられてると感じます。
幸、不幸で感覚がちがいますが 時の流れは同じなんですよね。
ありがとうございます。
これからも すてきなケーキ楽しみにしてます♪
Commented by 音♪ at 2009-10-12 21:48 x
お母様の命日に見つかるのも何か不思議な気がします。
きっといつもそばに居てくださるのでしょうね。

カニの巻き寿司とてもきれいで美味しそうです(^^)
Commented by takumi-chacha at 2009-10-13 12:37
☆音♪さま
見つけた時 本当に不思議な気分でした。
3ヶ月以上 探してたんですから・・・。

もっと まめに掃除してたらすぐ見つかったかも・・・
母の戒めかな?? ^^;
<< あったかお布団 栗ご飯 >>