人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物か?野菜か?草?

「食用ほおずき」をいただいた。。。
果物か?野菜か?草?_e0099359_21204676.jpg

おそるおそる 食したら らら。。。

甘酸っぱくて美味しいかった♪

酸味と甘みバランスが半々のプチトマトみたいです。 トマトより甘い!!

種がプチプチのコレは果物。

栄養面も ビタミンA、C、鉄分、カロチンがトマトより勝って

イノシトールが豊富でコレステロールを低下させ、成人病予防に効果ありそう。。。




来年は「食用ホオズキ」種まいてみようかな~。




広島ブログ
果物か?野菜か?草?_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2009-11-26 21:37 | 果物 | Comments(4)
Commented by 鉄人 at 2009-11-27 22:16 x
たくみ様 今晩は。

食用ホオズキですか。初耳です。成人病に良いとか。錆びた鉄人には持ってこいですね。
ところで、たくみさんにご紹介いただいた本、「これだけで病気にならない」を早速購入し読んでいるところです。医学の知識をほとんど持っていない鉄人は、結構苦労してます。これをさして難解ではないと仰ったたくみさんは何者?(笑)
10冊くらいを同時進行で読んで行くのが鉄人の読書スタイル。読み終わるまで時間が少々かかりそうですが、読了したらまた感想でも
コメントします。
Commented by シシマル at 2009-11-27 23:45 x
食用ホオズキですか・・・・
スーパーで売ってます?
Commented by takumi-chacha at 2009-11-28 12:56
☆鉄人さま

瞑想でなく妄想はよくしてます♪

私も 2~3冊を同時に読むタイプです(^^)
でも 読む端から忘れていきま~す。
薬が大嫌いで 健康は「食」にありと思い予防医学には興味あり、
ですが この本の 「病気の多くは口から入る」で納得。
あとは環境(公害、薬害)も原因のひとつですよね。。。

このホオズキの美味しさには 本当にびっくりしました。


Commented by takumi-chacha at 2009-11-28 13:00
☆シシマルさま
お久しぶりです。
これは 匹見のお土産でいただきました。
スーパーでは見かけたことがない?です。
道の駅にありそうな??

お近く通ることがあったら ストーブあたりにきませんか~♪
<< これ いいね 体脂肪が・・・ >>