人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興味津々

ここ数日 事務所横で公共下水工事をしてます。
興味津々_e0099359_12523645.jpg

あまり騒音はありませんが気になります!!

昨年から地盤、地質調査はしてましたが (↑写真)この作業は興味津々。

中央の大きな鋼鉄の管(直径2m、高さ2.5m)がいくつも地中に回転しながら

埋め込まれていきます。


その管の中の土を でかい丸型ショベルがすくいだし、2回で4tダンプの荷台が

いっぱいになり運び出します。

仕事しながら気になって・・・。 こんなの気になりませんか??

現場監督みたいに そっとのぞきに行きたい!!





                         HP
興味津々_e0099359_1349829.gif



広島ブログ

興味津々_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2010-01-19 13:26 | ウォッチング | Comments(2)
Commented by 小町 at 2010-01-20 07:57 x
フフ、、、笑ってしまいました、嬉しくて。
同じです私も。
こういう作業に興味を持たないなんて人いるの?って感じです。
覗きたいですし私にもやらせて~と言いたいところ。

私の所も電線の地中化をしていて
毎晩10時から朝5時までガンガンしていますが
ふぅ~ん、こんな風にするんだぁと感心しきり。
ライトがね、ぼんぼりみたいにすごく美しくて
隠し撮りしましたよ。
Commented by takumi-chacha at 2010-01-20 13:58
☆小町さま
わ~うれしい!!
同じ思いの人がいて。。それも小町さんに同感していただいて。
現場でお邪魔しない程度の見学はOKみたいで、
この工事拠点が数カ所あってそれぞれをつなぐのは
道路の地下数mをGPS誘導でパイプが伸びて行くそうです。
ますます 興味津々でしょ?

美観地区の電柱が無くなったら散策がしやすくなりますね~♪
<< ストーブおやつ おやつ と お茶 >>