人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下水工事が完了。。。

寒い時季からの工事だったような~  やっと完了検査らしいです。
下水工事が完了。。。_e0099359_14264322.jpg

真新しいマンホールの中を覗く。。

事務所前の道路 工事中も気になってた。

地下13メートル下、国道の本管までの工事。

工事関係者、ガードマンの人達とも顔なじみになった。

ここ数日は工事ではなく 検査で人の往来がある。

私、野次馬が マンホールを覗くと・・・・ 随分下の方から

ボワ~ン ブォ~ンと音が聞こえます。

来年には 下水が流れるのかな~。

下水工事が完了。。。_e0099359_158374.jpg

マンホールの中は とてもきれいで(新しいから当然) 安全で

梯子で降りて見たいくらい。。

黄色の梯子と丸い格子(ネット)その下も梯子、ネットと

左右にずらして安全対策がされているのが覗けます。。


ガードマンさんが 「今年の暑さは尋常でなかった。仲間が何人か倒れたよ。」と。


井戸端会議ならぬ 下水端会議、、、、、本当にお疲れ様でした。








広島ブログ
by takumi-chacha | 2010-08-30 15:22 | ウォッチング | Comments(4)
Commented by 柿辰丸 at 2010-08-30 18:56 x
下水端会議とはうまいこと言いますねぇ(笑)
ガードマンさんもご苦労様です。
Commented by takumi-chacha at 2010-08-30 22:31
☆柿辰丸さま
工事に参加は無理ですが 道ばた会議は参加OK。
工事中 うるさい とか 邪魔だ とか 文句を言う人もいますが、
工事関係者と 工事の進み具合とか 機械の事とか話を聞くと
楽しいですよ。自分も関係者みたいな気分になってね(笑)
Commented by 音♪ at 2010-08-31 11:27 x
外でお仕事される方には今年の夏は特にキツイですね~
新しいマンホールの中なんて初めて見ました!
マンホールのふたのデザインが気になります。
ステキですね♪
地域統一のデザインですか?
Commented by takumi-chacha at 2010-08-31 14:16
☆音♪さま
暑い毎日 外仕事の方見るだけで汗が吹き出そう。。
この蓋は 市の汚水用みたいです。
マンホールの中は暗くて深くて こわーいイメージでしたよね。
マンホール蓋は 市や町のオリジナルが増えてますね。
マツダスタジアム 周辺は赤いカープ坊や。
観光地にも素敵なデザインがありますよね。カラーも多く、
景色だけでなく マンホールの写真もよく撮ってます(笑)
<< プルーンのワイン煮 いつまでザンショ >>