人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふしぎな キノコ

連休前の ある日突然 こんな物体が・・・
ふしぎな キノコ_e0099359_1255332.jpg

事務所の庭に 現れた。 遠目では小さいバレーボールみたい。

早速しらべたら・・・・

 「オニフスベ」と言うキノコだった。

まず 食用か??気になりますよね~ えッ 私だけ??

→→ 食べられるけど美味しくない らしい。

庭や雑木林に現れるとか。

異常高気温の夏から秋になって、雨上がり と 条件が揃ったのか??



「マツタケ」も大きいのが出てるらしいけど

地元産が口に入るか??

またまた 食べることに関心が・・・。








広島ブログ
by takumi-chacha | 2010-10-17 12:21 | ウォッチング | Comments(2)
Commented by minimiki8911 at 2010-10-17 12:57
こんにちわ、初めまして。

写真につられていそいそのぞきに来ました(^_^;)

美味しくないんですか、ちょっと残念。
料理にするとしたらどんなのが良いんでしょう?
味をしっかりつけても、
やっぱり美味しくないのかなぁ・・・??
Commented by takumi-chacha at 2010-10-17 15:48
☆minimikiさま
はじめまして~こんにちは。
ようこそ♪
キノコの名前をしらべたら・・・食べたと書いてるブログやHPが。
どれも「不味い」と感想だったので。。。
初め おそるおそる・・チョンとさわった感じは
マッシュルームのお化け。でした(笑)
<< あらっ まだいたの~? 帰りました。 >>