人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過剰ストック警報!!

食品ストックを整理した   ら・・・・・
過剰ストック警報!!_e0099359_1245275.jpg

収納引き出しケースの一つだけでも こんなに。

塩、砂糖、粉類だけでも 多すぎる。。

いつでも 思い立ったらすぐ作りたいから材料をストック。

忘れてる物がたくさん。。。

砂糖だけでも → 白砂糖、黒砂糖、三温糖、てんさい糖、グラニュー糖、和三盆糖、氷砂糖、

塩も → にがり塩、藻塩、岩塩いろいろ、粗塩、味塩、、、、

粉類も多い → 小麦粉(強力、薄力、全粒粉)、片栗粉、白玉粉、くず粉、きな粉、

他に →  寒天類(棒、糸、粉寒天)、タピオカ、

豆類、雑穀、海草の乾物もどっさり


どんどん作って消費しなくては!!


過剰ストック警報!!_e0099359_1365347.jpg

今はあまり使わない こんなお砂糖 ↑  中身のグラニュー糖を

一つずつ袋から出し料理用の砂糖ケースに投入。


お茶類、麺類、スパイス類、、、も整理しなくては!!













広島ブログ
過剰ストック警報!!_e0099359_21361417.gif

by takumi-chacha | 2011-10-16 13:30 | 生活 | Comments(2)
Commented by のりたま at 2011-10-17 09:58 x
「うちにもある!ある!全部あるわぁ~!!」と思いながら読みました
昨日も「トマト缶ならうちにあるよ!」と言うと
「あれは賞味期限が切れてるよ!」と
娘にバッサリと言われてしまいました(泣)

同じような人がいて心強い?!です(笑)
Commented by takumi-chacha at 2011-10-17 12:04
☆のりたまさま
うふッ。仲間ですね。
家族が「〇〇食べたい」のリクエストにいつでも答えるよう、
の結果がコレです。
今は二人だけだから もうね~~ (笑)

パン 昨日焼きました。 もっちりした感じですね。
これから 私もポン菓子投入にします (^^)
<< 乾物整理は時間がかかる。 FM東広島 >>