人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンや魚や

昨日(水曜日) 家事をあれこれしながら パン焼も
パンや魚や_e0099359_13411136.jpg

全粒粉があるからヘルシーパンも焼いてみた。

レーズンと生のクルミをローストして一緒に焼いた。
パンや魚や_e0099359_13462758.jpg

ふくらみが少ないかもと思ってたけど ふっくら味わい深い

クルミレーズン全粒パンができた。

なかなか美味しく焼けて満足。 

今度は 全粒粉とポン菓子入りも焼いてみたくなった(笑)


暗くなって 夕飯作り終えた頃 お隣さんが・・・

「チヌもらってくれん?」 さばけないからと、、
パンや魚や_e0099359_14369.jpg

でかいチヌ持って来た。 「カニはどうにかなるけど・・・」と。

「えッ!! カニ!!!!」「カニも頂だい!!」

と 半分奪ってしまった(笑)

でかいチヌはさばいて 半身をお返ししました。

あ~ 嬉し 楽しの一日でした。








                          HP
パンや魚や_e0099359_1349829.gif



広島ブログ

パンや魚や_e0099359_13281363.jpg

by takumi-chacha | 2011-10-20 14:20 | 手作り | Comments(2)
Commented by minto at 2011-10-20 14:33 x
レーズンとくるみのパン、大好きでウチでもよく焼きます。
どっちかにすればいいんだろうけど、なぜか一緒に入れちゃいます。
カニ、羨ましい!
Commented by takumi-chacha at 2011-10-21 08:20
☆mintoさま
カニ おいしかった~♪です。

レーズンとクルミの相性 いいですね。
ドライフルーツいろいろ入れてみて レーズンが一番。
イチジクもいいけど。。。
<< キャベツ半分 匹見からマツタケ >>