人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぜんざい」あります。

寒くて動かないのに甘い物が欲しいから・・・ふとる。。。
「ぜんざい」あります。_e0099359_13271662.jpg

薪ストーブが あずきを柔らかく炊いてくれました。

お餅も焼いて、一緒にいかが?って相手がいません。

事務所にひとりだから。


昨年から引き続きの現場が複数あるので 

まだ2011年から抜けきってません。

書類に日付をかくのに まだ 2012年 平成24年を

考えてから書いてます。



消費税増税の問題は 個人的に負担が増すことはもちろん、

それ以上に経理事務の大変さが憂鬱です。

3%から5%になった時を思い出す。 イヤだな!!








                          HP
「ぜんざい」あります。_e0099359_1349829.gif



広島ブログ
by takumi-chacha | 2012-01-14 13:53 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by のりたま at 2012-01-17 00:09 x
やっと平成23年とすんなり書ける様になったころ
年が変わり、うん?!とまた考えて書かなくてならなくなった
事務する身にはけっこうなストレスです

消費税の税率改正となるともう考えただけでも
ブルーになります
Commented by takumi-chacha at 2012-01-17 17:47
☆のりたまさま
今年も半月が過ぎてしましました。
覚えられない、すぐ忘れるから日付だけの問題ではないですが。。。
毎年 カレンダーに 西暦と平成(H24)と昭和(S87)を
書くのが仕事始めです。
<< これぞ エコ しめ飾り と とんど >>