人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこステーキ

予想以上においしかった。
たけのこステーキ_e0099359_13281663.jpg

たくさんの茹でたタケノコ 天ぷらや煮物も飽きるので

白味噌と酒粕を混ぜてタケノコにまぶしてみた。

一昼夜ねかせて からめてた味噌などをさっと洗い

ごま油で焼いてみた。

とってもおいしい!! ステーキ?西京焼き?

冷めてもおいしいから お弁当にも良いと思う。

ヒットメニューだからメモしておかなくては!! メモメモ・・・


今度は 茹でタケノコを丸ごと味噌漬けしてから切る方が

手間いらずかな。








                          HP
たけのこステーキ_e0099359_1349829.gif



広島ブログ
by takumi-chacha | 2012-04-29 13:52 | メニュー | Comments(2)
Commented by のりたま at 2012-05-13 01:04 x
私もやってみました!
美味しかったです
ありがとうございました
Commented by takumi-chacha at 2012-05-13 15:37
☆のりたまさま

美味しかったですか~ よかった!!

今年は頂くタケノコが少なくて・・。
もっと焼きたかった。
来年も忘れないようにブログアップしました(笑)
<< ニラはえらい 山菜の天ぷらは? >>