人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一の猛暑の地

父の代理で法事に行ってから 暑い多治見へ
日本一の猛暑の地_e0099359_22364282.jpg

美濃の陶器を見て歩いた。

本当に暑かった~。。。

気に入った織部の茶碗を連れて帰った。

小ぶりだけどなかなかいい。

毎日のご飯茶碗にするために。

気に入った物は毎日使わないとね。。






                          HP
日本一の猛暑の地_e0099359_1349829.gif



広島ブログ
by takumi-chacha | 2012-07-29 22:45 | | Comments(2)
Commented by のりたま at 2012-07-31 15:13 x
織部。どうしてこうも惹かれるのだろう?!
大好きです

昨夜、上田宗コさんのお話をきいたばかり…
織部さんと仲良かったのですよね
Commented by takumi-chacha at 2012-07-31 17:14
☆のりたまさま
織部お好きですか~♪

利休の弟子として古田織部、上田宗箇は美濃地方に縁があるから。
私が生まれた地に近いから織部や志野が好きなのかな?
歳を経て益々。
暑すぎて参った~。もっと気候のいい時に廻りたいです。
ご一緒にいかがですか?(笑)
<< 気持ちが楽になる本 赤字と黒字 カタカナと漢字 >>