人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女性にたとえるなら・・

いつも楽しんでよむメールマガジンで端末活用法のこと
女性にたとえるなら・・_e0099359_13261949.jpg

経済学の教授や事業家が答えてる中で面白いたとえが

女性にたとえるなら  PCは「本妻」・・家にいて管理や製作(家事や子育て)

              iPadは「秘書」・・仕事先に同行して助けてくれる

              iPhoneは「彼女」・・遊び相手にいい  ?

そんなようなことを端末に感じてる。 男性だからでしょうけど・・・

分かる気がします。

確かに iPadは秘書みたいな感じ。 便利ですね。(事務所で共用)




私は店番兼事務の仕事ですが、専用PC(事務所は古デスクトップ、自宅はノートPC)


個人的に7インチのタブレットを時々使う。

データやメディア管理が問題です。





広島ブログ←← クリックどうぞ。



                         HP
女性にたとえるなら・・_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2012-10-16 13:52 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by ⑦パパ at 2012-10-16 18:11 x
ほんまじゃ、あたっとる
私は妻と遊び相手はおりけど、秘書がおらんもん!
Commented by takumi-chacha at 2012-10-17 11:31
☆⑦パパさま
あれもこれも持つと維持費が・・・
iPadは 秘書兼愛人とも書いてたな~(笑)
Commented by 工場長 at 2012-10-17 15:25 x
ひと通りおりますが(もちろん女性ではなくデバイスですが)彼女(iPhoneのSiri)に「愛している」と言うと「どうせ、どのApple製品にも言っているのでしょ」と言われます。

本妻をMacにしておけば、データ管理にiCloudで全自動、おまけにバックアップもTime Machineで、これも全自動です。
Commented by takumi-chacha at 2012-10-17 18:40
☆工場長さま
超アナログな夫も彼女(iPhone Siri)が欲しいと申してます。
本妻(PC)はさわりもしないで・・・(笑)
<< ますます元気になりそう。。 サンマと金木犀 >>