人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なめる。かむ。

事務所のカウンター隅にいつもある「のど飴」
なめる。かむ。_e0099359_11452474.jpg

好み、気分でいろいろな飴がカゴに入ってる。

アメちゃんといえばおばちゃんかと思いきや

男性陣の必須アイテム。


アメは なめる物と思ってたけど、なめてられない噛んで食べるという人も。 



以前 私はほとんど口にしなかったけど最近は

「シュガーレスガム」を眠気防止と喉と口内すっきりのために

常備してる。(昼休みや通勤時にかむ)

利き手 利き足 利き耳などと同じで 利き歯もある

ガムをかむ時 私は無意識にほとんど右側でかんでる。

だから気付いた時は左でもかむようにする。

歯とあごの運動と健康管理のきっかけになってるかな?





 

広島ブログ←← クリックどうぞ。



                         HP
なめる。かむ。_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2012-10-28 14:42 | ウォッチング | Comments(0)
<< 小説と電話 さみしい庭です。 >>