人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も土用の丑の日

今年の夏の土用は7月19日から8月6日の16日間。
今日も土用の丑の日_e0099359_20264725.jpg

その間の丑の日は7月22日と8月3日。

土用の丑の日 今年は2回。

だからまた 「うなぎ」 。。

7月22日は 「うなぎ」「ウナギ」「鰻」と騒ぐのに

暑くてバテそうな 8月3日はなぜか?静か?


土用二の丑の日  数日前

国産(鹿児島)の同じウナギが安くなってたから

意地になって買ってしまった。。。

来年はもっと高くなって食べられないかもしれないから(笑)。


物の値段は需要と供給バランスだけじゃなく

話題性、人気によって決まるようですね~。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
今日も土用の丑の日_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2013-08-02 20:52 | 季節 | Comments(4)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-08-04 04:29 x
美味しそうで食べたくなっちゃいました♪
Commented by takumi-chacha at 2013-08-04 12:52
☆ぽけっとラッキーママさま
美味しかったです♪
夏バテしないように美味しいものしっかり食べましょう。
Commented by karibu-chai at 2013-08-04 18:04
あ~~今日も土用の丑の日なんですね。
でも今夜はパスタにしようと思っているので…
でも鰻たべたいな~…
Commented by takumi-chacha at 2013-08-04 22:00
☆karibu-chaiさま
暑いですね~
夕飯はいつも粗食ですが、この暑さ。
バテそうです。
ちょっとスタミナ付けないと。。。ね。
<< ヌカ漬けはやっぱり たのしいお家 >>