人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪中縦列駐車場

雪の中で身動きできないまま数日間。こんな災害も起きる。
雪中縦列駐車場_e0099359_15241444.jpg

防災用に車に常備した方がいいね。と

以前購入した「スペース暖シート」を探した。 NASAのために開発されたそうです。

体温を外に逃がさず暖かさを保つシート。

サイズは107x170㎝ 薄いし たためばかさばらず邪魔にならない。


頻繁に新幹線利用で出かけてた時も 路線のどこかに災害が起きて

何度か途中で止まっていつ動き出すかわからない状況に遭遇した。

だから乗るときは 飲み物やかさ張らない食料(チョコやパン)を

持つようにした。車内販売は量が限られてるから。


今は 出かけることがない。  

楽しい旅がしたいな~ 春になったら♪








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
雪中縦列駐車場_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-02-19 15:54 | 道具 | Comments(0)
<< ブルーベリー入り 「有川 浩」 「荻原 浩」 >>