人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご大福

今年初は失敗した。
いちご大福_e0099359_16281248.jpg

おいしいけど・・・ 形がよくない。
いちご大福_e0099359_16304868.jpg

まず いちごと白あんを準備。


いちご大福   あんこは白が私はきれいだと思う。

白玉粉ともち粉を混ぜたから水加減がわからなくなった。。。

求肥の皮がなめらかにできなくてきれいでない。残念。








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
いちご大福_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-03-02 16:35 | 手作り | Comments(4)
Commented by minto at 2014-03-02 21:14 x
充分きれいだと思います。
白あんは作った事ないですが、苺だけが透けて見えるのもいいですね。
Commented by hana at 2014-03-02 21:30 x
白あんの苺大福、とっても美味しそうですね。
形も、そんな悪くないと思いますよ。
白あんに、うっすら見える苺が綺麗ですね☆
Commented by takumi-chacha at 2014-03-03 10:51
☆mintoさま
昨年はたくさん作ったから上手にできていたのに
すっかり忘れてしまった。。
白あんは あんこ専門店で購入で~す(笑)
Commented by takumi-chacha at 2014-03-03 11:02
☆hanaさま

白あんの方が春らしい感じですよね~
彩りで季節感や味覚もかわると思います。
作るのは数時間  食べるのは あっと言う間ですが
つぎは もっと美味しそうに作ります♪
<< 買い替えは急がない。 フキノトウ 見つけた >>