人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも贅沢なこと

美味しいご飯を食べたい⇒お米が美味しくなくては。
これも贅沢なこと_e0099359_14515257.jpg

以前から欲しいと思ってた 家庭用精米機を購入。

精米したてを炊いたらさぞかし・・・  実現しました! 玄米投入。
これも贅沢なこと_e0099359_1456281.jpg
スイッチオン
これも贅沢なこと_e0099359_1456271.jpg

これも贅沢なこと_e0099359_14564782.jpg
きれいな糠と白米
これも贅沢なこと_e0099359_1457728.jpg

これも贅沢なこと_e0099359_14575762.jpg
春の香りのふき味噌で。

いただきま~す。  食欲旺盛で困ることになりそうな。。。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
これも贅沢なこと_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-03-22 15:08 | 道具 | Comments(4)
Commented by minto at 2014-03-22 15:22 x
精米したては、さぞや美味しかったでしょう。
精米機が欲しくなりましたが、狭いマンションでは置き場所に困ります。
Commented by takumi-chacha at 2014-03-22 21:40
☆mintoさま
美味しかったです。それにきれいなヌカがとれて。
近くの精米所はヌカはとれないので副産物もうれしい。
大きさは炊飯器やHBよりずっと小型ですが
もっとキッチン整理せねば(笑)
Commented by karibu-chai at 2014-03-23 00:01
最高の贅沢! ご飯が美味しいのは嬉しいですね。
でも…ご飯がごはんが、すすむ君~♪がこまっちゃいますね。
Commented by takumi-chacha at 2014-03-23 09:54
☆karibu-chaiさま
美味しいご飯 うれしい! そして きれいなヌカも。
これからはヌカ床もますます美味しくなりそうで(笑)
<< ちょっと勇気のいること 春の美味しい便り >>