人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ

アジサイたちの花芽が開花準備中。
もうすぐ_e0099359_10152160.jpg
ピンクのアジサイ ↑
もうすぐ_e0099359_10154767.jpg
白いアナベル ↑

花が咲くころは 梅雨に入るでしょうか。

6月のイラストはアジサイと雨とカタツムリが代表格。

でも・・・カタツムリあまり見かけないですね。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
もうすぐ_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-05-26 15:11 | 植物 | Comments(4)
Commented by のりたま at 2014-05-27 14:56 x
アナベル。消滅しましたぁ~
オットが適当に植え替えをしたためです
華奢な茎に真っ白い花
好きだったのに(泣)

Commented by takumi-chacha at 2014-05-27 21:40
☆のりたまさま
アナベルの白い花と薄緑の葉 素敵ですよね~
消滅とは残念なこと・・・。
挿し木もできるのでは?
梅雨時期の楽しみですから。。。ね。
Commented by よっぴ at 2014-06-05 21:03 x
ほう、そちらはカタツムリがいませんか。
黒瀬では(うちの庭)ではよく見かけます。
数年前に大量発生して、柿の木の下に置いていた車の屋根が大変なことになったのを思い出しました。
その年から年々減ったような気もしますが、まだまだいますよ(><)
Commented by takumi-chacha at 2014-06-05 21:56
☆よっぴさま
環境変化か天敵がいるのか?
ナメクジはいますが・・・(笑)
雨が降ってもカエルの歌が聞こえないのも気がかりです。
<< かわいい花 グリーンメニュー >>