人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が怖い??地震・雷・台風・竜巻・・

沖縄からメール   外すげ~ と次男から
何が怖い??地震・雷・台風・竜巻・・_e0099359_16134859.jpg

昨年末から 仕事で沖縄に行って 5月の連休にも

帰らないし、連絡もない息子。

超大型台風だから気を付けるよう メールしたら・・・の返事。


昨日は こちらも 朝 雷が近くに落ちて

テレビが映らなくなった。。。夕方仕事から帰ったら映ってた。

深夜にも どどーーっと地響きする雷。

そして ポルターガイスト現象が・・・・

FAX電話が カシャカシャ動くし、 

「給湯します」とか「お風呂が沸きました」と知らせる

ユニットバスがしゃべってた。  ← 私は聞こえなかったけど・・

夫は気になってお風呂場見に行ってた。

精密電子部品が使われてるからか?
 

予知できない自然災害は こ・わ・い!!








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
何が怖い??地震・雷・台風・竜巻・・_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-07-08 16:36 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2014-07-09 11:25
雨不足も困るけど…こんな大型台風はもっと困りますね!
本当に予知できない自然災害は怖いです。
大きな被害がないように…
次男のの息子さんのこと、…やはり親は心配になりますよね。

Commented by takumi-chacha at 2014-07-09 16:09
☆karibu-chaiさま
本当にすごい台風の様子。 特別警報が出たほどの大雨。
メールも送信不能の時もありましたが 自宅待機で無事だそうです。
台風は予知できても 雨風の勢力で何が起きるか不安ですね。
ご心配ありがとうございます。
<< うれしい反応 やはり雨男か >>